― 1998/11〜12 ―



11/1

やっと,リンク集を作り終えた。なんか,まだハンパなとこも多いけど…
ま,とりあえずあんなカンジでオッケーでしょ。(自己満足)
あとは,おともだちのところを早く作り終えなければ…。(^-^;;A



11/3

昨日,今日とゲーセンに行く。
ひさびさにいろいろなゲームに挑戦してみる。昔から,私がニガテとしてるのは走らせ系のモノ。
いざスタートすると,道の状況についていくことに精一杯で,徐々にアクセルやクラッチといった足の方まで
アタマもカラダもまわらなくなっていってしまうので,たぶん,ムダな動きが多いのだと思う…。
だから,ファイナルラップまで到達する可能性はゼッタイと言えるほどナイ。(^-^;;
ま,楽しければなんでもいいか。



11/6

クリスマス版のトップにかえてみる。
壁紙は自分で作ったもので,ミョーにシンプルなハデさがあるような気がする…
もともと自己満足のためのページだし…。
次は,来年に向けてニューイヤー版でも作ろっかな。(^-^)



11/8

高校時代からのおともだちとひさびさに遊ぶ。
今日は買い物をするとかそうゆー目的じゃなかったため,とりあえずウィンドウショッピングする。
今度は飲みに行こうね,と前々から言っていたので夜ゴハンと兼ねて居酒屋に行く。
たいして飲んだわけじゃない(と私たちは思っている)けど,大量に飲み食いしたらしい。
居酒屋にいた時間は,約3時間。私たちがいたカウンターは,私たち以外の客は総入替えされ,
女のコ2人分の会計じゃないなとゆーほど。(笑)
単価が高いのかなとも考えたけど…まぁ,それだけじゃないな。(^-^;;
今度は,家に帰る心配をしないようにお互いの家で限界に挑戦しようということになった。



11/9

今日,帰宅してポストを見てみたら民生のコンサートチケットが届いてた〜〜♪♪(>_<)
人数が多すぎたバアイは抽選になり返金することもある,とハガキに書かれていたし,もう1週間前だし…
抽選だったのかなぁ…とあきらめモード入りかけてたので,むっちゃウレシイ〜〜!(^-^)
そして,めっちゃ楽しみ〜〜〜〜〜♪♪(>_<)



11/11

何も知らずに,お昼休みにコンビニ(ゼブンイレブン)へ行ったら5%還元されて,
なんだかとってもトクした気分♪♪(^-^)
消費税がつかないってやっぱ大きいよねぇ…。



11/12

今日はガッコーが1限のみの日なので,終わってからののっちと2人でお昼ゴハンを食べに行く。
そこで話してるときに,『よし,カラオケに行くぞ!』ということになり,2人で4時間半。
ついに,ののっちが“僕笑っちゃいます”を歌ってくれた。(^-^)
普段は歌わないようなのを歌おう!と,演歌からアニソン,ポップス,フォークまで,ありとあらゆる
ものを歌う。ただ,歌いたかった曲がまだ入ってなかったのでちょっと残念。
夜,“TSUTAYA”に行くと,観に行ったBOOMER liveのビデオが並んでいたので借りてきた。
それを,今日観てみることに。そのビデオの『Black & White』というネタの途中で,河田さんが某ドラマの
主役の女のコのセリフのマネをして,伊勢さんにそのコの演技力について問いかけた。
そのときの伊勢さんの答えは,「知らねぇよ,(ピ〜〜ッ)だからだろ。」やっぱり…ね。



11/13

今日は県民の日である。当たり前だけど,大学は休みにはならない。
休みなら,ディズニーランドへ遊びに行ったのにな〜
「私は,生まれも育ちも茨城なので休んでいいんです。」と言い放ったひともいる。強い…。県民魂?(笑)
そういえば,今日から男子バレーがはじまり,男子バレーファン歴約7年の私としてはウレシイ限り♪
毎日の楽しみが増えた♪(^-^)
開幕戦,負けちゃった…。(ToT)
そんな中でも,宮崎さんが出てきたのが何よりウレシかった♪♪(^o^)
3セット目は追い上げムードになってけっこう良かったし,明日こそ!!



11/15

宮崎さん,中垣内さんサイコーです!!(>_<)
準決勝進出決めたじゃないですか,男子バレー!!(^-^)
ちょっと加藤陽一さんにもハマりかけました…。
同じ地にいることだし,1度くらいお目にかかりたいものですねぇ。(^-^)



11/16

民生のライブ,最高に良かったです〜〜〜〜♪♪(>_<)
雪が降る街,すばらしい日々,mother,月ひとしずく ,愛のためにetc...
私たちが大スキな曲をいっぱい歌ってくれました。(^-^)
私たちは2階席だったので,顔とかは見えなかった(目が悪いせいでもある)のですが,
歌声が生で聴けたというだけでとっても,感動モノでした♪♪
来年の2月からのツアーで茨城に来るらしいので,ゼッタイにもう1度行こうと思ってます。
茨城は枚数制限ナシなんで,また同じメンバーでいけるように取りますよ〜〜!!



11/21

久しぶりにゆっくりと朝寝する。
ちょっと1日ボ〜ッっと過ごしちゃった気もするけど,これもたまにはいいですねぇ♪(^-^)
午後から買い物に行く。土曜のせいかどこも買い物客で賑わっていて,駐車場ではものすご〜〜く
へんぴなところにとめるハメに…。(~-~;;
いろんなところを見たかったけど,駐車場にとめるだけで気力を使い果たしてしまい,買うものだけ買って,
すぐに帰って来た。
明日はもっと混み混みなんだろうなぁ…。



11/23

ジャイアンツのファン感謝デーに連れていってもらう♪(^-^)
席は,3塁側内野の前から16列目というファールボールしか飛んでこないところ。(笑)
すごく近くで観ることができてウレシかったです♪(>_<)
それが終わった後,小学校から高校までいっしょのおともだちとひさびさに会い,2人の高校時代からの
おともだちがライブをやるということで,そのライブを観るために渋谷のクラブに行く。
そして,ひさびさのオール。5:00a.m.頃終わり,帰路についた。
いた場所が寒すぎて,カゼひいた。…っちゅうか,悪化した。(~_~;;
さて,今日は早く寝よっと。



11/26

今日は,飲み会♪
カゼの方は昨日,一昨日と病院でもらった強力な薬を飲んで寝たので良くなった。
部屋飲みは安く上がっていいねぇ〜♪(^-^)
ただ,部屋だからみんな容赦なく飲ませて,2人ほどタイヘンなことに…。
インディゴとかトライアングルとかをストレートで一気したりね…。(^-^;;
場所がどこであってもほどほどにせんといかんね。



11/28

今月も残すところあと2日。
明日は11月最後の日曜なので,ゼッタイ遊びに行くためにシゴトを今日中に終わらすために
朝からフルで働いた。10時間位の作業で何とか終えることができた。あぁヨカッタ…。(ほっ)
これで明日は心置きなく遊びに行ける!やったぁ!(>_<)



12/2

ガッコーが終わってからゲーセンに行く。
前々から気になっていた“Dance Dance Revolution”をやるために!
行ってみたら,新しいバージョンにするとかですぐにはできないみたいだった。
しょーがないので用事を済ませてから,もう1度行ってみると作業は終わっていて
店員さんによるデモンストレーションが行われていた。
「今,プレイされる方は一番乗りとなります〜」とアナウンスの声。
さすがに一番乗りするほどの勇気はなく,遠目に様子をうかがっていた。
一番乗りのお兄さんが,すぐに“FAILED”。次にプレイした人がものすご〜〜〜くうまい!
ゲーセンの常連さんなのか,店員さんに「新しいバージョン試されました?」と聞かれていた。
何度もプレイしてるうちに疲れてしまったらしく,最後はまだ曲があったのに放棄して帰っていった。
あんなに上手い人には見られたくなかったので,その場から去ってくれてちょっとホッとした。(^‐^;;
疲れるけどめっちゃおもしろい!!また,ゲーセン通いしちゃうかも。(笑)



12/4

昨日またカゼをひいてしまい,だるかったせいもあってか1度起きたとゆーのに2度寝して,1限をサボった。
そして,3限のためにガッコーへと向かった。掲示板を見たら,“休講”になっている…。
私ゃ,何のために来たんじゃーーーー!!!!と叫びたかったけど,とりあえずその場を冷静に去り,
車の中で叫んだ。(笑)
まぁ,5限の特別講義があったので,どっちにしても行かなきゃいけなかったんだけどさ。
ヒマさのあまり,またゲーセンに行く。
ビートマニアをののっちと2人でプレイしてみた。ののっちが頑張ってくれたおかげで,クリアした。
ゲーセンでもののっちは絶好調!(笑)
…っちゅうか,マジでゲーセン通い始めちゃってるような…。(^-^;;



12/6

休日だとゆーのにめずらしく朝8時に起きた。
しばらくボーッとしたあと,買い物にでかけるための準備をしているとき,コンタクトレンズが片方どこかに
落ちて見つからない!ちょっと取り乱しかけたけど,ここで踏んだりして破れちゃったりしたらヤダなと思い,
冷静に探してみた。探すこと5分くらい…自分が着ている服にくっついていることに気づいた。
ちょっと乾きかけててかたくなりつつあったけど,見つかって良かった♪(^-^)



12/8

なぜか1週間に2回もカゼをひいた名残り(?)かなんだか寒気がする。
こんな日は早く寝るとしよう,と思った午前1時過ぎ・・・・・・・・・・・・・。
ダメじゃん…と思い,いそいそとベッドに向かった。



12/9

パソコンのある部屋が寒すぎ…。あまりの寒さにエアコンをつける。
冬休みに入ったら早々にでも関西逃亡しようかと…。
でも,西に行ったからって寒いもんは寒いんだけどさ…。(~_~;;
こんな寒い日にはおいしい牡蠣鍋でも食いたいねぇ。(^-^)



12/13

今日は県議選。夕方,いちおーと思いながら投票に行く。
私が行った時間帯は私以外に1人しか来てなくて,この寒い中,受付はタイヘンだな〜と思いながら
投票してきた。そしてその1時間後,帰宅したおじいちゃんが行ったときには,おじいちゃん以外のひとは
誰も来ていなかったそうな。やっぱみんな朝のうちに行くのかな?それとも…?



12/17

先月からずっとののっちと2人で探しているテキストがある。
ののっちが「今日,(探しに)行ってみようと思うんだけど〜」といっていたので,私も土曜にしようと
思ってたけど,せっかくなので時間がたっぷりある今日行くかぁ〜と思い,ののっちが行く場所まで
ののっちの車に乗せてもらった。ありがと〜,ののっち♪(^-^)
イッショにお昼ゴハンを食べてから,大きめの本屋を3軒ほどまわってみたけどみつからない…!(ToT)
とりあえず私は,元から行こうと思っていた紀伊国屋の本店まで行く。
そこでもみつからず,ウチの近くの本屋で取り寄せようかな〜と思いつつも,タイムズスクエアの方の
(あっちは何店ってゆーの?)紀伊国屋まで行ってみた。
そこでようやく求めていたものがやっとみつかった!!(;^-^;)
私とののっちの分2冊買って,「あぁ,本屋6軒もまわったかいがあった」と思う。
この6軒のうち3軒が紀伊国屋ってゆーのもなかなかすごいかも。(笑)
帰りに東京駅で厚塗りのオバサンが私の方に向かって歩み寄ってきて,「すみませ〜ん、,OLさん?」
と聞かれたんだけど,平日の17:00前に私服で地下街を歩いてるOLって…そうそういないんじゃないかなぁ?
ま,いるかもしれんけど。



12/18

今日は朝からともだちがやらかしました。(笑)
英文を翻訳する授業の時に,まずはじめは「賞賛」→「賞替」。←これは,なんとなくわからなくもないんけど…。
次に,私たちが考えもしないような…「大統領」→「代統領」。
↑これを見て,まさか「大統領」という単語だとは思わなかったです。(笑)



12/21

今日は,今年最初で最後(であってほしい)だろうと思うほど最悪な1日。
午前9:40,ガッコー(の2限はじまり)に行く時間。
私:「いってきま〜す。」
ママ:「いってらっしゃい,気をつけるのよ〜」
私:「は〜い。」
とゆー会話が繰り広げられ,家を出た5分後…
どっっっか〜〜〜〜ん!!!!
フツーこういうときって焦ったりするけど,そのときの私はあ〜あ,やっちゃったよ,と思い
警察に電話するためにケータイを取り出した。でも,番号がすぐわかんなくて悩んだ…。(-_-;;
ぶつかっていった私の車は衝突安全ボディーでヘこみやすいらしく,即,オイル漏れ。
私の車はどうにもこうにも動かなくなった。運転席のドアがバキバキバキッ…とかいっちゃって
開けなくなるほど。警察のひとによくケガしなかったなぁといわれてしまった…。
ドライバーのみなさん,安全運転に心掛けましょう…。今年最後の反省点でした…。
よそmよそ



12/24

11月初めごろに,おともだちとドリームキャスト欲しいけど買う前にどんなカンジか試してみたいんだよねー
と話していたら,そのおともだちのおともだちにまだ発売される前に買うと言っていたひとがいるとゆーので,
試させてもらおう!と,その人の家にクリスマスイヴだとゆーのに押しかけた。少しでもクリスマス気分を
味わうためにチキンやケーキといったパーティーらしい準備をして車でおよそ2時間のちょっとした遠足気分。
そして,その家に着くとものすごい数のゲームが!!住み着こうかと思うくらい。(笑)
お目当てのドリームキャストでバーチャファイターをやってみた。はじめはコンピュータと対戦していて
その後,おともだちと対戦したりもした。コンピュータ相手にゲームを進めていくと,級や段で評価されて
私は最高でも初段まで。(~-~;;でも,めっちゃおもしろかった♪(^-^)
…買っちゃおうかなぁ。



12/25

私のクリスマスは昨日で終わったので,トップをかえる。
なんだかやる気のないトップになっちゃったけど…もーいいや。(爆)



12/30

ウチのママが髪を切りに行くというので,私もついて行った。
知り合いの美容師さんなので,私もママも髪型はいつもおまかせにしている。
でも,私は今の長さが気に入ってるので前髪だけ切ってもらうことにした。
ブローした後,私の姿はどうみても15,6さいで「春から高校ですか?」とか聞かれちゃいそう…。(-_-;;A



12/31

大掃除をする。まだゼンゼン終わらない…。(~o~;;
年明け掃除にするということにし,万事OKということにしておいた。







 

inserted by FC2 system