January 2000




1/1

SAT

朝イチの電車に乗って帰宅。体が冷えていたのでソッコーでお風呂に入る。
元旦の朝は,家族そろって顔合わせが恒例になっているのである。
おせち,おとそを飲み食いし,お年玉をもらう♪(^-^)v
一晩中起きていたため,2時間ほど仮眠。この日は温泉に1泊旅行に行くぞと
いうことになっていて,私が起きたらすぐに出かけることになっていた。
お昼過ぎに家を出て,ひとまず筑波山に初詣に行く。そして一路,温泉へ。
温泉はめちゃくちゃ混んでいた。が,疲れもスッカリ吹き飛ぶほどにキモチ
よかったので,よしとした。


1/4

TUE

ビーナスフォートに足を運んでみる。期待しすぎてたのか,人手の多さに
人あたりしたのかはわからないけど,たいしたこともないような気がした・・・。
それなりに買い物はしてきたけど。バーゲンしてたし。
次なるターゲットは長野のアウトレット!


1/8

SAT

買い物に行く。最近は,冬物のバーゲンセールをしているお店が多くて
うれしい限り!そんな中,やっと欲しかったブーツを手に入れた!
今度履いて遊びに行こっと。


1/12

WED

ひさびさに授業を受けて疲れた。もーすぐテストだな〜やだな〜と思いつつ,
長期休暇に入る楽しみも膨らむ。どこか行きたいな。


1/15

SAT

中学時代の友人に4年ぶりくらいに会う。新宿駅南口で待ち合わせて,
うろうろしてから,インド料理のバイキングに行く。そのあと,銀座まで行き,
最近話題の化粧品を扱うお店をはしごして,締めは当然(!?)飲み。
ぜんぜん連絡をとらないので,近況はいくらでも報告することがあるが,
今年からは1年に1回は必ず会おう!と決めた。どーなることやら?


1/23

SUN

明日からテストだとゆーのに何も手をつけてない!!
と,焦り出したのは,午後7:00をまわった頃である。(爆)
やっと本を読み,レポートを書く。どーにか9:30頃終わらせて,明日にそなえて
寝ることにした。(笑)持ち込み不可なのに・・・どーすりゃいいのさ。知らん。


1/24

MON

大問題だった今日のテストも終わり,残るはレポート1本とテスト3つ。
テストはうち2つが持ち込み可なので,おっけーとしよう。
問題は最後に残る持ち込み不可のテスト。それまでにとにかくレポートを
終わらせねばなるまい・・・。


1/28

FRI

結果はどうあれテストは無事終了。成績表がおそろしい・・・。
今月もあっという間に終わるなぁ。


1/30

SUN

とある試験を受けに行く。するとその会場,会場内でも4つくらいに部屋は
わかれていたと思うのだが,偶然にも友人(N)に会う。試験の後ゴハンでも
食べに行こうよ!ということになり,ファミレス2軒はしご。
Nは今年からひとり暮らしをはじめる。その場所はと聞くと,関東は関東だが
えらい遠いところに配属になった。あまりに遊びに来てくれないと迎えに行く
からね!とまでいわれた。(笑)
大手は日本各地にあるから大変だな。。。と思った。
これで彼女は脱・ジョーバンズ!もっともっとローカルラインへと移り住んで
しまうのであった・・・。(^-^;
※ジョーバンズ・・・常磐線沿線の住民のこと。(笑)


February 2000




2/4

FRI

某ブランドのアトリエセールがあるとゆーので友人(N)と行ってみた。
10時半の開店だったので,30分前に着くことを目指し,ちゃんと10時ごろ
には着いた。が,もう列ができていた・・・。(^-^;
私たちの前には・・・何人並んでいたかはわかんないけど,けっこういた。
10時半より早く開店したらしく,並んでまもなく列が前に進む。
私たちは15分待ちくらいで第2陣として店に入ることができたのでラッキー♪
これまた中はめちゃめちゃ安い!!とにかく安い!!
予算を大幅に下回ったため,他のバーゲンにも足を運ぶことに。
いろいろ買えて2人して満足,満足♪
そして次に銀座のセフォラ(有名な化粧品のお店)に行くことにした。
朝からバーゲンでうろついていたため,お昼を食べていなかったので銀座で
お昼ごはんを食べようと「お米ギャラリー」へ。お腹もいっぱい食べて,ゆっくり
休憩した後,さてそろそろ目当ての店に行くか,と下に降りていったら,
(2階がイートインのコーナーになっている)何か撮影している。「何だろう?」
と思って降りていくと,そこには姫が!(「王様のブランチ」のはしのえみ)
カメラがまわってるときとまわってないとき・・・取材の舞台裏を垣間見た
気分だった。(笑)


2/6

SUN

何もすることもない日曜日。車もめちゃくちゃ汚いし洗わなきゃな〜と
思いつつも何もしない。(爆)
1日中うだうだしていたせいか胃がおかしい。もたれている。食べ過ぎか?
カゼだったらヤだな〜・・・今年のカゼは胃にくるらしいので気ぃつけよ。


2/7

MON

めずらしくとゆーか,何とゆーかヒマな昼下がりでしたぁ。
なので,うだうだ履歴書を書くことにしました。
資格の欄に「普通自動車第一種免許」と書こうと思ったら,
「許」の“午”を“牛”と間違えてパア。それまでの苦労が水の泡。
焼却炉のゴミが灰になっていくのをだまってみていたかんじ。
今度,履歴書を書くときにはぜったい間違えないぞ!という
教訓にするため失敗したそれを書いておくことに。
とりあえず資格の欄を書き続けました。
「資格なんでも3級王」のななちゃんなので欄が足りなくなりました。(爆)
数で勝負かい,私ゃ!!と自らツッコミつつ,新しい履歴書は
きっと面接当日朝に仕上がることでしょう。(笑)


2/14

MON

今日からとある講座が始まった。講師の気合いの入り具合に圧倒されつつ
進んだ。この講座は1日2コマで1週間ぶん。第1日目の1コマ目に来た講師の
顔を見た瞬間・・・“誰かに似てるなぁ・・・。”としばらく思っていた。数分後。
“あ・・・(島田)紳助だ。”
と思い浮かんだその直後,その講師は講義中のたとえ話の中に
「こんな紳助みたいなのが・・・」
とゆー形容を自らを指差しながら言い放った。(笑)
まわりでちらほら笑い声が聞こえたが,声に出せないほどにおかしかった私は
ズレたタイミングでひとり声を押し殺して笑ってしまった。


2/15

TUE

マイカー通学の私はたいていひとり(カラオケ)ボックス状態でがんがん
音楽をかけて走っている。(といってもそんな大きな音じゃないけど)
12枚のCDチェンジャー付きのカーステレオなので,常に12枚入っている。
それはほとんど入れ替えることなく入っている。12枚も入ってるとなかなか1順
しない。今日,1枚目から順番に全部聴いていくぞ!と決めてみた。
何日かかるかな?


2/19

SAT

火曜日からずっと聴いていたつもりになっていたが,車の点検に出していた
こともありその間もずっとステレオをかけたままだったせいか知らない間に
10枚目を過ぎていた。(爆)
♪90年代の日本人に春眠をむさぼるゆとりはな〜い♪
その90年代ももう終わっちゃったんだよなぁ〜と思ってしまった。
このCD買った頃はまだまだだと思った気がするなぁ・・・・・。


2/26

SAT

摸擬面接とゆーものを受けるために初めてリクルートスーツに袖を通す。
この時期に
初めてとゆーのはどーかと思うけど,人は人,自分は自分と
納得しておいた。(笑)


 

 

 

 

 

 

March 2000




3/3

FRI

ひなまつり。と言っても我が家のおひなさま達は私が高校生のころ以来
お目にかかっていない。(笑)
しまい遅れると婚期が遅れるとよく言われてるけど,出していない場合は
どうなるんだろう?(昔からの素朴なギモン)


3/4

SAT

誕生日。そろそろうれしくなくなりつつあるかも。(笑)
おめでとうメールをくれたみなさま,めちゃうれしかったです。(^-^)
ありがとうございました♪m(_ _)m


3/14

TUE

合同説明会に行った。なんかこんなもんなんだろうか?とゆーかんじだった。
いまいちみんなの感覚がつかみとれないとゆーんだろうか・・・。初めていった
説明会があまりに緊迫ムードの中だったからだろうか?(笑)
ひととおり見てまわった後,会場でののっちと合流し,お昼ごはんを食べたり,
ブラブラしに行った。
夜には,(いちおう共通の)友人たちと待ち合わせて就職のお祝いをする予定
になっていた。待ち合わせの場所に向かっている途中にケイタイが入り,
ひとりの友人が“今日行けない”とのこと。その理由が前にドタキャンしたとき
と同じだったため,ぜったい仮病だとののっちと私は思っている。(爆)
見てないと思うが彼にひとこといいたい!
“元気な声で電話してきて“カゼひいた”ってどーかと思うけど?”


3/15

WED

ダイニングテーブルにおでこを強打!!この世に生を受けてから初めて
たんこぶをつくった。自分から向かって眉間より右目よりで,まゆげより
ちょこっと上のところである。目の上じゃなくてよかったけど,あまりの衝撃に
このまま死ぬかも・・・と思った。(まぢ)(^-^;
一瞬,目の前に何も見えなくなったし,声も出せなかった。


3/17

FRI

ひさびさに友人とののっちと3人で会った。ファミレスのはしごをしながら,
いろいろと積もる話で盛り上がった。途中でひとりちょこっと抜け出して
歯医者に行くと,「次は親知らずを抜く。」と言われた・・・。う〜ヤダな・・・・・。


3/21

TUE

私とののっちは友人(K)からのお誘いを受け,Kのおともだちたちと
飲み会をすることになっていた。そして,その日が今日であった。
かなり盛り上がったため,私とKは終電を逃してしまった・・・。(^-^;A
しかたがないのでオールを決めこみ,2人でどこで時間を潰そうかと話して
いたら,彼らがなんとオールに付き合ってくれた。なんていいひとたち!
そして,カラオケボックスに5時間半。うち2人は,次の日仕事だったとゆーの
に付き合わせてしまってほんとにごめんなさい,ありがとうございました。
ここでお礼してもしょーがないんだけど・・・。(^-^;
また飲みましょう。(^o^)


3/26

SUN

毎年のことではあるが,今年は重度の花粉症に悩まされている。
症状は鼻水とくしゃみのみ。目は少しかゆいが,かゆくてしょうがないと
ゆーことはない。あまりのひどさに生まれて初めて鼻炎カプセルなるものを
たまに飲んでいる。鼻炎用の薬はノドが乾くからキライだ。


3/28

TUE

友人(K)とののっちと3人でお昼を食べることになる。とりあえずお昼前の
11:45にとあるファミレスで待ち合わせ。私はめずらしく一番乗りだった。(笑)
いつものコースとしてファミレスのはしごが決まっている。
次にいったファミレスでは3時間以上ねばった。(・・・ヤな客だ。)
ののっちはここで帰っていった。正しい選択だったと思う。(爆)
そこからは2人で夜ごはんに焼肉を食べに行き,またデザートにファミレスと
1日に4軒のファミレスはしご!!(@@;
どーやら,約半日ファミレスで過ごしていたらしい・・・。


3/29

WED

『お見合い結婚』の最終回のビデオを観た。感想は「ふ〜ん。」とゆーかんじ。
なんかしっくりこないとゆーか・・・。私的に最近のドラマはど〜〜〜〜〜〜も
最終回があまりしっくりこないことが多い・・・。つまんない・・・。
あれだけテレビっ子だった私はいったいどこへやら??


3/31

FRI

今日はとうとう親知らずの抜歯の日。
手前の歯がジャマして削らなきゃとれなかったらしく,歯よりも何よりも
ほっぺと口の端が痛かった。(^-^;
右側のぽっぺがきもち腫れている。もともとまんまるの顔がちょこっと
腫れている程度なので目立ちゃしねー。(爆)
痛み止めを飲んだわけでもないけど痛くない。ありがたいこっちゃ。


inserted by FC2 system