April 2000



4/1

SAT

新年度スタート!無事進級も決まり,あとは卒論だ。
いや・・・まだ何かあるはずだが?(^-^;
そうそう,就職活動ね・・・。ま,やれるだけやりましょう。
なるよーにしかなりませぬ。


4/3

MON

いつぞやに買ってきていた“劇的まつげ美人”(マスカラ下地)とゆーものを
初めて使ってみることに。
いや〜のびるのびる!まつげが2倍になるかってイキオイでのびるっ!!
もともとまつげは短いわけではないので,どのくらいの効果があるのかと
思っていたが,期待以上の効果でかなりナットク。
目指すはぱっちりあゆ(浜崎あゆみ)メイク!といったかんじだ。(笑)


4/7

THU

ものまね王座決定戦を観ていた。笑福亭笑瓶が(何番目のネタかは
わからんかったが)“キダ・タロー”のものまねをしていた。私的には
すっごいウケたのだが,審査員の秋元康が
「一般視聴者の何人がわかるかと思うとうれしいですね〜」
とゆーようなことをコメントしていた。
・・・・・・・・・・そんなごく一部の人間なんか,私ゃ・・・?(^-^;
※キダ・タロー・・・浪花の作曲家,とゆわれてるらしい。
♪あ〜らよっ,出前一丁〜♪を作ったひと。


4/11

TUE

夜ゴハンに焼肉を食べに行った。そのお店には何度も足を運んでいるが,
今日初めて発見したメニューがある。その名も
“ミノポン太”!
・・・・・・どーよ,これ??(笑)


4/17

MON

なんだかいつの日かにプチッと何かがキレそうな日々...。(^-^;
ことがうまくいかないときっちゅーのはこおゆうもんでんな〜。
ま,しょーがないんだけどさ。


4/19

WED

やっと就職活動らしいことを始めた。今日は朝からセミナーの日。
秋葉原からJR総武線(あの区間は中央線か)に乗り換え,市ヶ谷駅へ。
市ヶ谷なんて半年ぶりくらいに訪れた。思わず地下鉄に乗り換えて,女子医大
に行くんだったかな〜と錯覚を起こしながら,会場へ向かった。
セミナーだけかと思いきや,セミナー終了後に適性検査をするとのこと。
え〜〜!聞いてないよ〜!とダチョウばり(そんなつもりはないが)に
ツッコミたかったが,おそるおそる手元にあった事前にもらった資料を
みると,ちゃんと書いてあった・・・。(^-^;
(こんな調子で就職しようってどーかと思う・・・。(-_-;)


4/23

SUN

食べ放題のお店に夕飯を食べに行く。食べ過ぎた・・・・・・・・・。
そんなことはおかまいなしに薄着の季節はちゃくちゃくと近づいてくる・・・。
そして今年
有言不実行。(爆)
♪ 憧れ〜はスリムでセクシィ〜なボディーなのにぃ〜 ♪
♪ ミントチョコがやめられなかったっ ♪(by rebecca)
↑痛いほどよくわかるぜ,この気持ち!


4/27

THU

今日は,就職活動をしはじめてから初めてののっちと2人で合同説明会に
足を運んでみた。就職活動中の子たちとゆーのはひとめ見てわかる。
自分たちもそう思われてるんだろうとは思うが,周りを見渡すとなぜか
フレッシュさを感じる・・・。なんでだろう?(^-^;


4/30

SUN

3時間ちょっとの睡眠で遊びに出かけた。私の運転で。(あぶね〜・・・)
まだ道路も空いてて運転にはイイカンジだった。(^-^)
ひさびさにパチンコに行ったが出なかった・・・。
今度,もっと時間的,気持ち的にヨユーのあるときにゆっくりと行ってきて
取り返してこようと思っている。
(そんなこと思ってるなかなか取り返せないんだよねぇ〜。)


 

 

 

 

 

 

May 2000



5/3

WED

夜,ボケ〜ッとしているとなぜか急にひとりの猿似の男性を思い出した。
・・・・・・・・・・・・・・誰だっけ??
芸能人であるのはたしか。しかもボキャブラに出てたコンビだ。
思い出せない。う〜〜〜〜〜ん,何てコンビだったっけ??


5/4

THU

劇空間プロ野球を観ていた。すると,そこにはゲストでV6の長野博くんと
レーサーの中野信治さんが出ていた。
“長野さん”と“中野さん”。まぎらわしいな〜とひとまずは思った。
長野くんと中野さんの紹介をした後,アナウンサーが長野くんに

 

 

アナ:

「長野さん,どちらのチームのファンでいらっしゃるんですか?」

 

 

長野:

「え〜っと,僕はですね横浜ベイスターズのファンなんです。」

 

 

アナ:

「あ〜ベイスターズの。今日,首位に立ちましたね。」

 

 

長野:

「そうですね〜。実は川村投手と同級生なんですよ。」

 

 

アナ:

「そうなんですか!それはいつ頃の?」

 

 

長野:

「小・中学といっしょなんですよ。」

 

 

と話しが続いた。“ほえ〜〜川村投手といっしょかぁ。”
と川村投手を思い浮かべてみた。老けてるとかじゃなく長野くんより
ずっとオトナな気がした。いちおーアイドルと名がつけばアイドルらしく
若々しく見えるのね〜と初めて思った。(笑)
坂本くんだって山口くん(TOKIO)だってそうだもんねぇ。(彼らは今年で29)
でもでも,リーダーだけは若々しくは見えんな。(爆)
で,話は変わるが昨日の日記の芸人は“野生爆弾”だった。
これだけのために1日悩んでしまった・・・・・・・・。(-_-;


5/5

FRI

朝から家族で出かけていると,友人からケイタイに
“バーベキューをするんだけど,お暇ならいかが?”
とメールが入った。ヒマでヒマでどうしようもない連休なので
ここはひとつ行きたいな〜と思い,途中参加させてもらった。
私が参加したのは夕方で,肌寒くなってきた頃だったので
家の中に移動することになった。しかもその後すぐにそろそろ
遊ぶ時間ということで,PlayStation2の“ゴルフパラダイス”を4人で
対戦プレイすることになった。
途中でブレーカーが落ちるというトラブルもあったが,19:30頃からはじめて
23:00過ぎになってもまだ終わらなかった。(^-^;
4人対戦は楽しいけど,ちょ〜っと時間がかかるわ・・・。
連休中,唯一の遊びにいった出来事だ。(爆)


5/7

SUN

家族で夕飯を食べにいった。混んでたらしく待っている人がけっこういた。
次の次くらいに呼ばれるころなったとき,一気に待っている人が減ったため
座れるようになった。前で順番待ちをしていた家族にめちゃめちゃカワイイ
赤ちゃんがいた。若いおとーさんとおかーさんに赤ちゃんの3人で来ていた。
赤ちゃんとゆっても,あんよも上手にできて,ゆーこともよくわかる,
たぶん1歳には満たないくらいだろう。
私のことが気になったのか,歩き回って何度も私の前に来ては
ひざのあたりに手をおき,カワイイ笑顔でこっちを見る。
こんなカワイイ子供なら今すぐ欲しい〜!と思ったくらい可愛かったぞ。


5/14

SUN

朝からちょっとでかけて,夕方どーしても食べたかった“甘栗太郎”の
天津甘栗を買ってごきげんで帰宅した。(笑)
帰宅直後にTVをつけると,小渕総理が亡くなったとゆーニュース。
62歳だって。まだ死ぬには若すぎる年齢だよなぁ・・・。
ご冥福をお祈りいたします。


5/16

TUE

昨夜,三浦洋一氏が食道ガンで亡くなったというニュースを
yahoo!Japanで見た。闘病生活を送っていたとのことだが,そんなこと
まったく知らなかった私はかなり驚いた。
そして今日はジャンボ鶴田氏が亡くなったとのニュース。売り物
夕刊フジを読んでいたコンビニ店員たちの会話で知った。(苦笑)
これもかなり驚いた。どちらも40代だそうだ。若すぎる・・・・・・。
続けて,ご冥福をお祈りいたします。 


5/17

WED

昨日の夜のこと。マンガを整頓していたのだが,お約束のように読んで
しまってなかなかはかどらないままになっている。(^-^;
どこにいっちゃったんだろうとず〜っと探してた私の好きなマンガ家さんの
単行本を押入れの奥の方で見つけてしまったのがまずかった。(笑)
ひさびさに読み返してみた。内容ももちろん好きだけど,本の最後に自分の
ネタをマンガにしていたりしておもしろい。知ってるひとは知ってると思うし,
知らないひとは知らないと思うけど(当たり前か。),“小池田マヤ”さんと
ゆーマンガ家さんである。私の知っている限りで,今連載してるのは
KISS “...すぎなレボリューション”,ヤングキング “聖☆高校生”。
彼女の描くマンガはシモネタ嫌いにはキビシイものがあるかもしれん。(^-^;
でもちょー好きってひとにはオススメ。(笑)
みんな,機会があったら読んでみてちょ。


5/19

FRI

就職活動中の身の私のはずだが,もうやる気がなくなってきている。(爆)
私がそんな目にあったわけではないが,とある会社では会社説明会の
当日に“今年は短大卒の採用はしません。短大生の方はお帰り下さい”
くらいのことを言われ,その場にいた短大生は退席させられたそうだ。
そんなん募集要項で書いとけよっっ!!!(-_-メ
そんな会社にはゼッタイ行きたくない。(きっぱり)


5/21

SUN

もう5月も3週間が過ぎてしまった。友人の中にも内定の出た子が出て
きたりして,少しは本腰入れて就職活動もしなきゃな〜というかんじだが・・・。
なかなか思い通りにもいかないので大変だ。
なんだか就職活動日記になってきてるぞ・・・。(笑)


5/23

TUE

ひさびさに友人とファミレスのはしごをする。
狙ったわけではないが,ハシゴしたファミレスはすべて同じ会社が
経営してるファミレスだった。めずらしい。
13:00から22:00までファミレスめぐり。な〜にやってんだか。(-_-;


5/25

THU

ついに髪の色を入れにいってきた。といってもすぐ落ちるマニュキア程度。
就職活動真っ只中だとゆーのにね〜。そんなことはおかまいなし。
カラスになりたくないからさ。(笑)
控えめなオレンジなんでそんなにわからないくらいだし,問題なかろ
と勝手に思っているのであった。


5/26

FRI

今日献血の話をしてて思い出した。おとといのことだが,就職活動で
うろうろしてた私は,献血の会場前の道を通った。
私は,何気に貧血気味で献血できないカラダだったりする。(^-^;
前にある看板に“現在,必要な血液はA型・・・○○○人 O型・・・○×□人”
とゆーかんじで書かれていた。
行き帰りにその道を通り,2度その看板を見る機会があった私。
各血液型ごとに献血してくれた人がいれば,必要な人数とゆー項目から
徐々に減らしていくらしく,帰りのときには人数が変化していた。
しかし!!B型の人数には何の変化もなかった。
・・・とゆーことは,B型はひとりも献血してないってことかい??
B型の人口が少ないんだとゆーことを久しぶりに感じ,もしや自分が
いちばんB型だからか??とも思いながら,その場を後にした。(笑)


5/31

TUE

今日はおそらくガッコーで参加しなければならない何かがあったはずです。
が,忘れてたことにしました。計画的犯行。(笑)
先日面接を受けた会社から内定をいただいたので,晴れて自由の身。
これからまた受けようとゆーのであっても,1社内定出てるってのは
けっこう大きいっすよね。


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system