June 2000



6/1

THU

今日から学生さんたちは衣替え。
そんな時代が懐かしい今日この頃。(^-^;
学生時代は制服ってそんなに好きじゃなかったけど,今はぜひぜひ
あって欲しいものだったりする。だって毎日“今日は何着よう?”って
考えるのめんどくさいんだも〜ん...。
そーいえば,内定もらった会社は制服ないぞ。
う〜〜〜困ったコマッタ・・・
こまどり姉妹。by島木譲二
制服を着る機会ってもうないだろうな〜。イメクラ嬢にでもならんかぎりな。(笑)


6/2

FRI

この日記で新しい月に突入するたびに,「今月は毎日書くぞ!」とか
思うんだけど,挫折しっぱなし。(爆)
今月もムリかなぁ...。いつか実現できるようにがんばるぞっ!
ひとりで。(笑)


6/3

SAT

1日家でくつろいでいた。夕方からちょっとおでかけ。
ななママが留守だったので夕飯のしたくをした。めずらしく料理。
野菜とお肉の炒め物ときのこのパター炒め。炒めてばっか。(笑)
煮物とかは時間かかるし・・・。
めんどくさいし。(本音)
ふだんから何もしないわしがこんだけのことをしただけでもマシでしょ。(爆)


6/4

SUN

今日は虫歯予防デー。(ってゆーんだっけ?)
今のところは完治している私の歯。やっぱり半年に1度くらいは歯医者さんに
みてもらったほうがいいのかな?
治してすぐのころには必ず“こんなになる前にこまめに検査しにくるぞ!”
と決意するもののなかなか実行できないもんね...。(^-^;


6/5

MON

学校に行きました。課題がたくさん出ました。さぁたいへんだ・・・。
期限は再来週まで。どこから手をつけていいもんやら。


6/6

TUE

ヒマだったのでビデオを借りてきた。なぜか観たくなって
“ロング・バケーション”の第7話から最終話まで。
ビデオは全部で1〜6までの構成になっている。そのうちの4〜6を
借りてきた
つもりだった。
しかし,家に帰って中を開けてビックリ。
4,5,6と借りてきたはずのビデオは4,6,6だった!
レンタル屋さんに電話したら,取り替えてくれるとのことだったので
もう1度足を運ぶはめになった。(^-^;
信用しきっちゃダメダメ〜だねぇ。(笑)


6/7

WED

でかけたついでにHANAKOを買ってきた。それの占いを見てみると,
うお座の健康運に“各種感染症に注意。”と書かれていた。
か,感染症??しかも各種ってアンタ...。
その各種にもいろいろあるけど,キツイ病気だったらどーしよう??(^-^;
う〜ん・・・。風疹はかかったことあるからだいじょぶでしょ,おたふく風邪も
幼少期にかかってるからだいじょぶでしょ・・・。あ,水ぼうそう!
あれやってないんだよね。ま,感染するよーな状況にもなかなかあわんか。
なんか毎年この時期は,カゼひいたりしてるせいか健康運が悪いと
書かれていると悪い方に考えちゃうなぁ・・・。う〜やだやだ。
来週のHANAKOの占いこそイイコトが書かれてますように...。(-人-)


6/8

THU

寒かったり暑かったりして,着る服を選ぶ今日この頃・・・。
それに対応するいい服はないだろうか?とお買い物に出かける。
ピンとくるものは見つからず帰宅した。19:00からのバイトだったのだが,
家でくつろぎすぎて忘れてしまい,TELをして遅れてしまうとゆーことを
伝えてからあわててでかける。なんとか20分弱のチコクですんだ。
・・・気をつけなきゃね・・・。(^-^;


6/9

FRI

お昼に待ち合わせをしていたので朝から学校にいた。
すると,講義に出てるはずの友人から
“(講義に)出てないから何時でもどこでもいいよ”
というメールがケイタイに入った。結局ファミレスで待ち合わせ。
12:00頃ということになったので,学校で時間を潰すことにした。
もう1人の待ち合わせびとののっちにその旨を伝えようとTELをすると
ののっちも学校に来てるという。学食で2人で時間をつぶすことにした。
そこに友人Mがやってきた。Mは髪型を変えたいんだけどさ〜という。
自分がしたいなと思う髪型の載った雑誌を取り出して私たちに見せてくれた。
その髪型はサイドがちょっと長めのボブスタイル。
そして彼女はこう付け加えた。
「私,エロいからのびるのはやくてさぁ。」
↑ この言葉をきいて,1ヶ月ちょっと前に彼女に会ったときに,
「髪伸びたね〜」と私が言ったときに返ってきた答えも思い出した。
「エロいから,はやいから。」
・・・・・常に自ら認めてるんかいっ。(笑)


6/10

SAT

週末だというのに天気が悪くてイヤになる。しかも肌寒いし...。(~o~)
明日もどんよりか・・・。なるほど梅雨入りしたわけだ。


6/11

SUN

やっぱり相変わらずどんよりしている。あまりの寒さに厚手のトレーナーを
引っ張り出して着てみた。そんなに寒がりではないだけどね。
数日前までエアコンの冷房をつけたくてしょーがないほどの暑さだったのに
この違いはなんじゃーーーーい! 


6/12

MON

今日も肌寒い日だった。で,冒頭とはまったく関係ないが,お昼ごはんを
近所のファミレスに食べに行ったとゆーのに,夕方,同じファミレスに
お茶しに行ってしまった。もちろんいっしょに行った人は違うけどさ。
ま,ファミレス好きだから気にしな〜い。(笑)


6/13

TUE

“使用頻度”とゆー言葉がすぐに出てこなくて“使われっぷり”と言ったら,
ののっちやその場にいた人たちに大笑いされたことをふと思い出した。
最近の私こんなんばっか。ボケ〜ッと生活しているせいだろーか?
でも,こんな生活,楽しくてしょーがない。(笑)


6/14

WED

今日は待ちに待っていたとゆーほどでもないが,HANAKOの発売日。
今回の特集はあまり私には役に立たなそうなものだったので,
コンビニで立ち読みしようと思って,コンビニに行ったが売り切れていた。
見てもいいこと書いてないよとゆー神さまの思し召しなのかな?(笑)


6/15

THU

今日は暑いまでは行かなくても暖かい日だった。
昨日までの寒さは何だったんだ・・・。
こう暑くなってくると,食べまくってだらけまくって肥えてる場合ではないぞ
とゆーことに気づく。DDRのダイエットモードでがんばるか。(笑)


6/16

FRI

ゼミの日。学校へ行くとゼミの部屋が変更になっていた。
先生は相変わらずおもしろくてよかった。(笑)
めずらしくいつもと違ったファミレスに行った。
帰宅したら皇太后様が亡くなられたいうニュースが。
17:30頃の放送局は,ふだん誰が亡くなってもマイペースなテレビ東京も
含めて,そのニュースを伝えていた。
その後の通常番組が変更されたら観るものないな〜と思っていたら,
変更はなかった。早まってビデオをレンタルしてこなくてよかった。(笑)


6/17

SAT

今日は朝からでかける予定だったが,疲れていたので昼まで寝てしまった。
やっと起きて,TVを観たりなどうだうだしてから,買い物に出かけた。
外は雨だった。雨が降ったりすると車のガラスがくもりやすくなるのがイヤだ。


6/18

SUN

今日も暑かった。そのせいじゃないけど,なんかPCの調子が悪い。
いろんなものを詰め込んでいるのでいっぱいいっぱいなのか?(^-^;
とりあえず,不要ファイルを片っ端から捨ててみよっと。


6/19

MON

発表しなければならない授業があったので朝からののっちと打ち合わせ。
しかし,いざ授業が始まったら時間がなくなってしまい次週にまわされることに
なった。せっかく準備万端にしてたのに・・・。


6/20

TUE

今日はいつもはバイトのない日なのだが,明日でかけるために今日に
変えてもらった。ふだんないと思ってる日だとどうも忘れやすい。手帳には
書いておくがあまり見ないのでイミないじゃ〜んとゆーかんじである。(笑)


6/21

WED

ののっちち友人Kと3人で宇都宮まで餃子を食べに行った。
かの有名な“みんみん”の本店はお昼ごはんの時間だったこともあって行列。
いつもの通り,長崎屋の側にある“みんみん”へ行った。
意外に空いていてすぐに食べられた。
宇都宮では,とくにすることもなかったので駅前をうろうろしてからすぐに
帰路についた。夜ごはんは焼肉屋を予約して、食べに行った。
食の贅沢三昧の有意義な1日だった。(^-^) 


6/22

THU

何してたっけ?なんかあんまり記憶がない。買い物?昼寝?
バイトしてたのはたしかだが・・・。
記憶がないってゆーのはちょっとヤバイ気がするぞ。(^-^;


6/23

FRI

ものすごい頭痛で丸1日ダウン。クスリを飲んで寝ても,起きた頃に効き目が
切れてしまうのかず〜っと痛い。おかげでどこにも行けなかった。
そーいえば,最近ぜんぜん頭痛に悩まされなかったから忘れてたけど,
私,偏頭痛もちなんだった...。


6/24

SAT

ママとお買い物。23区でTシャツを買ってもらう。ついでに見せてもいい
下着とゆーのを買ってみた。今,もっとも欲しいのは水着。
友人と“WILD BLUE YOKOHAMA”に行こうと何年も前からず〜っと
約束しているのでそろそろ行きたいと思っている。だから水着がほしい。
やっぱシェイプアップ水着がいいかしらん?(爆)


6/25

SUN

出かけた先で,今年2着目のデニムスカートをついつい買ってしまった。
デニムは何にでも合わせられるところが好きなのだ。
もちろんジーンズも好きだ。(^-^)
Tシャツとジーンズ、ワンピースが夏の私の主なカッコである。
夕方,帰宅してから選挙に行った。おーえらい!(当たり前だろ。)


6/26

MON

6月もあと1週間を切った。だんだん夏が近づいて来るな〜とゆーかんじだ。
学生生活最後になるであろう夏だ。夏休みとゆー特権もなくなるのか・・・。
ツライかもしれん・・・そんなんでどーする私。(爆) ま,なんとかなるさ。
この根拠のない自信はどこから湧いてくるものなんだろうか?(笑)


6/27

TUE

またまた課題をののっちと仕上げるために待ち合わせた。
いざ始めてはみるものの2人とも眠たくて,やる気が出ない。(^-^;
そのやる気なし状態のときに,友人Kが歩いているところを呼び止め
いっしょにお昼を食べにいくことになった。
この時点で少なくとも私のやる気はゼロだった。(ごめん,ののっち。(^-^;)
案の定とゆーか,なんとゆーか・・・ごはんを食べたあと,2人で洋服を
見に行ってしまった。これでいいのか,大学生!(笑)


6/28

WED

久しぶりに車に酔った。(~o~;
ものすごく気持ち悪かった。船に弱いことは自分でもよくわかっているが,
まさか車であんなに酔うとは思わなかった。どっか悪いのか私?(^-^;


6/29

THU

用があって朝からおでかけ。帰ってくつろいだらあまりの眠さに
夕方バイトに行かなきゃならない時間までしっかり眠ってしまった。
あわくってでかけたが,あまりに早く着いてしまいあたりを探険することに。
あまりの田舎道にどこに行くのか不安になったが,無事,元の道にも戻れ
たまには探険も楽しいものだと思った。(笑)


6/30

FRI

web上でできる変わった占いのありとあらゆるものをやってみたよ〜と
言っていた友人のコトバを思い出し,私もいろいろやってみることにした。
ちなみに結果はこんなかんじ。

 

 

回転寿司占い
→ 玉子人間

山手線占い
→ 五反田

 

 

動物占い
→ たぬき

家電占い
→ 電池

 

 

作家占い
→ 宮沢賢治

パソコンパーツ占い
→ マウス

 

 

自転車占い
→ カゴ

妖怪占い
→ たこわらし

 

 

ネコ占い
→ 飼いネコ

むし占い
→ 女王アリ

 

 

パン占い
→ 食パン

花火占い
→ 連続花火

 

 

フルーツ占い
→ キウイ人間

日用品占い
→ つまようじ

 

 

なんだかけっこう当たってるところが多くてちょっとヤダ。(爆)


 

 

 

 

 

 

July 2000



7/1

SAT

母がプリンタの用紙設定A4からA5勝手に変わってしまって印刷が切れる
とゆートラブルが発生したと言う。
原因は,勝手に用紙設定が変わってしまっていたから,である。(笑)
(↑そのままやないかい!(爆))
誰も設定の変更なんてしていないのに,なぜ変わったんだろ??
いまだナゾであるが,もう直ったのでよしとした。(笑)


7/20

THU
海の日

怒涛の1週間が終わり,やっとちょこっとヒマになったので更新。
あいだはかなりあいてるけどね...。(^-^;
今日は12時間以上寝たけど,まだ眠い。っちゅーか,だるい。
疲れがたまっているらしい。ゆっくり休んで・・・パチンコでも行くか。(笑)


7/21

FRI

明け方3時半過ぎごろ,ごっつい地震があった。
幸いなことに地震によってものすごい被害にあったことのない私は
関東人で,地震慣れしているせいなのかあまり恐怖を感じない。(^-^;
もちろんこわいな〜とは思うけど。どこか冷めてるんだよな,私...。(^-^;
で,話はまったく変わるがケイタイの機種変更をした。インターネット対応に
なった機種にして,eメールも使える。いろんな機能がついているが,
果たしてすべての機能をカンペキに使いこなす日は来るのだろうか?(笑)


7/22

SAT

疲れをとるのにマジでパチンコに行ってみた。(爆)
空いてる台ではじめたら出る気配もないので,即やめた。けっ。
その次に,“CR寿司屋の大将”に行ってみるといや〜出るわ出るわ!
だからわかっちゃいるけどやめられねぇ〜のよね。(笑)


7/23

SUN

日本語を教えるときに相手が中国人だったので,媒介語に英語を使うことに
していたが,ほとんど使うことなく終わった。それだけ相手の日本語力が
あったとゆーことだが。聞くところによると,最長でもまだ3年くらいしか
習っていなかったらしいが,いやはやじょーずじょーず。
いったい私は英語を何年習ってるんだっけ.......??(-_-;


7/27

THU

中学生に英語を教えていると,ここで基本がわかれば英語ってカンタン
だよな〜と思う。ただ,その基本でつまづくとわけわかめ。(懐かしっ!)
私の英語力って中学生レベルなんだな...と思う瞬間でもある。(爆)
その程度のレベルでも英会話ではハッタリを!(笑)
日本語がまったくできないひととでも,ハッタリかまして会話敢行。(爆)
みんなでなんちゃって国際人になろうぜ。(笑)


7/30

SUN

夜,銀座のTOKINOの横を通ったら白のロールスロイスが。
鈴木その子さんのでしょう,きっと。いや,間違いなく。
本人は残念ながら見れなかったけど,いつもTVでモザイクがかかってる
車のナンバーがわかったさ。(笑)
あれは目立ちますわな。ロールスってだけでも目立つのに。(^-^;
はぁ〜乗ってみたいもんだ.........。


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system