January 1999




1/1

FRI

とうとう1999年がはじまりました。今年はどんな年になるでしょうか?
今年は,ののっちと2人でピカイチ(堂本光一)くんに負けないくらいの
資格ゲッターを目指します!!(笑)


1/2

SAT

なぜか日本橋の東急へ行き,10:00a.m.の開店ごろから列に並んだ。
列の最後尾は入り口の前になっていた。まだかな〜と列の流れに
乗っていくと,列はなんと東急のビルのまわりだけでなく,その付近のビルを
も取り囲むイキオイだった。(…っちゅうか,実際取り囲んでた。)
そんなことはいざ並んでみるまでは知る由もない。そして,入り口にたどり
着いたのは10:40a.m.!!
建物の中には30分もいなかったんじゃないかなぁ…(~-~;;A
思わぬところで体力を消耗してしまった。その疲れきったあとに
もともと行く予定だったアキバに行く。
どこに行ってもひと・ひと・ひと…。あまりの疲れように初詣に行く
予定をとりやめ,早々と帰宅し,爆睡。


1/4

MON

11:00a.m.頃,中学の同級生からTELがあり,同じクラスだった子からお誘いが
あったので今から出てこれないかとのこと。ヒマだったので行ってみた。
でも,今日の今日じゃ集まれる人なんてほんのわずかで,
結局,私を入れて6人。ボウリング,ビリヤード,カラオケと王道とも
言えようコースを満喫。ゴハンを食べにいったファミレスで,2時間ちょっと
粘ってきた。迷惑な客だっただろうなぁ…。(^-^;;
ひさびさに会ったのかほんとに?というくらいの盛り上がりで
すごく楽しかった♪また,遊ぼうね〜みんな♪


1/12

TUE

今日は,つくばの秋葉原といわれる電気街にてお買い物。
新しいパソコンをゲットした♪…と言っても,家族全員用なんだけどね…。
私が前から欲しかったやつで,コンパクトで場所を取らないので
ダイニングに設置。一太郎モデルにした。
ATOKにちょっと戸惑いが…。(^-^;;
どっちも使えればいいかな,と練習してみることにした。


1/13

WED

ついさっき帰宅して,ついていたTVを観たら「納豆」についての特集だった。
水戸市で納豆は何回まぜる?みたいな調査をしたら,平均で約72回。
私は納豆は食べれるけど,特にスキとゆーわけでもない。(とゆーかキライ。)
でも,番組の中でおいしい食べ方として日本料理の料理人が
これでもか〜〜〜!!!とゆーほどまぜていた。その数なんと
424回
そのくらいまぜるとくさみが消えて味が出るとのこと。
いつか,やってみようと思う。


1/16

SAT

家の近くでものすごい渋滞にハマり,大学の就職ガイダンスに行きそびれた。
今日はこんな出足でやる気をなくし,家でボケ〜ッとする。


1/26

TUE

テストが本格的に始まって,3日目。テストはあと2つ!
それが終わったら春休み!(>_<)
…ってのはウレシイけど,残りの2つが大問題の科目…。(~o~;;
とにかく単位になってくれればいいや…。


1/30

FRI

昨日でテストもよーやく終わったので,よかったよかった♪(^-^)
とりあえず今日は1日のんびりしてたので,明日から部屋の大掃除でも
しようかな〜とか思ってみる。
↑いつも思うだけで終わるんだけどね…。今回はとりあえず本気かも
春休みはやりたいこといっぱいあるから早めに終わらせなきゃなぁ。


 

 

 

 

 

 

February 1999




2/1

MON

たった今(19:00ちょっと前),ジャイアント馬場さんが
亡くなったというニュース速報が…!
まだ61歳…お若いのに…。帰宅早々,さみしい気分になった。
ご冥福をお祈りいたします。


2/3

WED

今日はウチのネコのお誕生日♪15さいになりました。
で,今日は節分だったりもするんですよね。豆まきをいちおーしてみました。
後の掃除を考えて玄関で。(笑)
上とは何の関係もないんだけど,今の私のデスクトップ
こんなんなんで,
頃合い見計らって改装を計画中。
もっとシンプルにしよーかなぁ。…しよーかなとゆーか,したいなぁ。


2/12

FRI

今日は,運転免許の書き換えに行ってきた。
あの写りがものすご〜〜く悪い写真でまた3年間か・・・。(はぁ…)
ま,元が良い訳でもないんだけどさ…。(ふっ…)
でも,免許とかインスタント証明写真の類ってどうしてあんなに写り悪くなるんだろう??


2/18

THU

生まれて初めて2日酔いなるものを経験している・・・。
2度となりたくない状態であることは確か。
でも,いつもよりセーブしたんだよぉ,3杯くらいで。
生中とライムサワー,あとお店にいた常連さんがサービスで1杯くれて・・・。
中ジョッキで出てきて途中で2人でヤバイ!
このままじゃ家にたどりつけるかどーか?!というカンジだった。
チャンポンして1人10杯は軽いであろう2人にしちゃぁ,
めずらしい現象だった。(笑)


2/20

SAT

今日は,振り袖を着た。
そのまま家に帰ってくるのに,道がこんでいてものすごく疲れた。
夜,外に食べに行くために振り袖はすぐ脱いだものの,
髪型がミョーに決まったままジーンズにスタジャン。
なんてアンバランスな・・・。(笑)
肩がめちゃくちゃこってしまった・・・。(~o~;


2/25

THU

昨日夜中にスキーから帰ってきたので,だいぶ疲れてしまい
ぐっすりお昼まで寝る。
左足にけっこう大きな青あざをつくって帰ってきたところが,
まだちょっとイタイ・・・。(^-^;


2/26

FRI

昨日に引き続き,疲れがたまっていたのか1時過ぎまで寝てしまい,
なんか1日損した気分で買い物に行く。
欲しかったものをいろいろ買ってくる。アメリカに行く準備の買い物
だった気がするんだが・・・。(^-^;
結局,明日もう1度買い物に行かなきゃならないっぽい・・・。
しっかりしよーぜ,私・・・。(~_~;


     
     
March 1999




3/1

MON

アメリカに旅立つ。
朝早くから,いろいろ用意をしていてチコクするんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら,成田空港に向かった。
今回は20日間とけっこう長めな方なのに,荷物は極力減らし,
ほとんどが食料に埋め尽くされたトランクで行って
中身を取り出してみると,軽い軽い。(笑)
そんなこんなで,サンディエゴライフが始まった。


3/21

SUN

日本時間で言うとこの日の午前3時頃,サンディエゴからサンフランシスコに
飛びトランジットして,帰国。サンフランシスコも雨で,風の影響とかで違う
滑走路を使うために指令塔の指示待ちがあり,13:20発の飛行機は2,30分
ほど遅れて飛び立つ。なので,17:10の到着予定はもちろん遅延で着いたの
は17:35。北ウイングといわれたところの改修工事が終わっていて,
第2ターミナルかと思うほどキレイになっていた!なんか感動した。(笑)
友達が迎えに来てくれたので,いっしょに晩ゴハンを食べて帰宅する。


3/28

SUN

出かけた先で「だんご三兄弟」に対抗してかなんかしらんが,
「おはぎ三姉妹」とかいうのを見た。
なんじゃそりゃーーーーー!!
・・・ってなんか,ののっちのネタ日記みたいになっちゃったよ。(笑)


3/30

TUE

横浜ベイサイドマリーナに行く。巷のウワサがよかったせいか期待
し過ぎていたらしくあまりたいしたことなかった・・・。(~_~;
アメリカでもっと大きなアウトレットを見てきているからかもしれないけど・・・。
この日の晩,私はどうやらパスタとゆーものがたくさん食べられない
らしいことに気づく。ぶきっちょで,パスタを巻くのが遅いからすぐ
お腹がいっぱいになってしまうらしい・・・。(笑)
パスタ大好きなのに・・・。(^-^;


 

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system