April 1999




4/2

FRI

プロ野球,セ・リーグが開幕。
巨人ファンの私。この時期から1シーズンの間はTVを観る楽しみの
ひとつである。開幕の日は放送がいつもより早く始まることをすっかり忘れ,
18:30過ぎにあわててTVをつけると,負けていた・・・。(^-^;
でも,最終的にはけっこうな大勝だったので,1日(と言っても夜だけ)
気分良く過ごせた。


4/4

SUN

欲しいと思っていたワンピースをゲットするべく銀座へ繰り出す。
あったにはあったのだが,なんか違う。しかも,真っ黒なのに夏の
ワンピース並みに薄い。とゆーことは・・・下か上に重ね着する必要が
あるな〜めんどうだな〜と思ってしまい,買うのをやめることにした。
新しいワンピース,欲しいなぁ・・・。


4/5

MON

夕方6時頃にニュースを観ていたら,中国のバイアグラといわれるものが
すごい人気!みたいなニュースがあった。
これは即効性はないが,心臓に負担がかからなく,かえって心臓の働きを
よくするであろうと現地の薬局のひとが言っていた。
キャスターが『中国のバイアグラ,その名も
「偉大なる兄貴」・・・』
と読みあげる。「偉大なる兄貴」って・・・・・・!!すごいネーミング・・・。


4/8

THU

大学でガイダンスが終わった後,マツキヨに寄って買い物を
していたときのこと。店内に有線がかかっていた。
そこで初めて聴いた『二股の女』という曲。
その名の通り二股かけてる女のことを歌っているのだが,
♪わがまま言うなよ〜さすがB型だな♪とゆー歌詞があった。
失礼な・・・B型がみんなわがままで二股かけるみたいに言うな。(笑)
・・・っちゅーか,そうだという期待されてるんか?(爆)


4/18

SUN

昨日はジャイアンツも勝ったのでどこをみても満足しつつ,東スポを読む。
最後の芸能面みたいなところをみると,「だんご四兄弟」5/5リリース!と
書かれていた。生き別れの妹がいるとゆー設定らしい。
だんごは3つより4つのイメージがあるとか。
ただ,私的にゃぁ花見だんごは3色じゃないとヘンだと思うが。
どんな歌なんだろう?あの三兄弟は串団子いちろう,じろう,さぶろうと
いうくらいだから・・・妹は・・・やっぱ「はなこ」かなぁ?(笑)


4/22

THU

何を話していたときか忘れたが,うちのママが「そ〜なんですよ!」と
私の質問に答えたので,私はとっさに「川崎さん。」と言ってみた。
するとほぼ同時にうちのママも同じことを言った。
懐かしすぎる!あ〜んどなんでそこで同じことを!(^-^;;


4/30

FRI

ここのところなぜか忙しい。いろんなことをはじめたせいだと思われる。
自らの首を絞めているのかもしれないと思いつつ,まぁたまにはこのくらい
じゃないと張り合いないかもねぇとも思ったりする。
今年は,いろいろやるには絶好とゆーか,学生の間でいえば
最後の年になるはず!と思い,はじめてみたんだけど・・・
挫折しそうなかんじ・・・・・・。(ちょっと弱気)


     
     
May 1999



 


5/1

SAT

朝からいろいろなところに飛び回る。
午後は溜まってたメールのレスをしたあと,駅までひとを送っていく。
その後は,ヒマがけっこうあったので,いいかげんに更新しないと!と思い,
現段階に至る。とゆーわけで,とくにたいしたネタもない日記。
スマン,つまらんのにわざわざ読んでくれた人。m(_ _)m


5/4

TUE

朝から雨が降っている・・・。せっかくの休みなんだから
晴れてくれればいいのにぃ・・・・。
するべきこともなかなかできないままこの連休が終わっていくんじゃないか
という不安におびえつつ,とりあえず今日の用事をこなす。
その後,右腕の筋肉痛と腰痛をなんとかしようとマッサージ機にかかる。
ところでなんで筋肉痛になったんだろう?と考えてみたものの,
いまだ原因不明のままである。


5/5

WED

おともだちと3人で遊ぶ。ゲーセンでビートマニアのものすごい
うまさをみせてもらった。4thMIXって初めてみたけど,むずかしそう・・・・・。
3rdMIXでかろうじてクリアできるかできないかなんてゆー私には
たぶん,いやぜったい向かないのでこれ以上深入りするのは
やめておこうと心に誓った。(笑)
夜,ひさびさに飲みにいったのでなんかめちゃめちゃ酔っ払う。(^-^;
まぁとりあえず記憶はあるのでフツーの酔っ払い程度ですんでいる・・・はず。
カラオケとか飲みとかひさびさで楽しかった♪また遊びましょうね♪(^-^)


5/6

THU

アメリカにいるイトコからのメールより。
>あっ,そうそう,筋肉痛は年のせいか?

ほっといてくれ。(笑)
ところでちょっと2日酔い。私の連休も今日で最後。予定はあったのだが,
もうやる気も失せて家で部屋掃除でもしようか,寝ようか?と考えつつ,
足はベッドに向かっている。(爆)


5/13

THU

東京在住のおともだちがわざわざこっちまで遊びに来てくれた。
ののっちと3人で地元のネオジオワールドに行く。
その他といえば・・・案内するところもほとんどなく・・・。(^-^;
ロケットと山のミスマッチな景観も夜には見えなかったし。(笑)
ひさびさにボウリングをしたら,筋肉痛になる。
スコアはいかがなものかと・・・・・・・・。(~-~;;
名誉(そんなものが果たしてあるのだろうか?)のために間違っても
ここには書けないほどだった,とだけ言っておこう。(笑)
そうそう!カラオケでののっちと2人で「セーラー服を脱がさないで」を歌った。
「週刊誌みたいな・・・」ってどんなよ?(笑)


5/17

MON

おふろで体を洗おうとしたときのこと。私がふだん愛用している
ボディーソープは「スーパーマイルド」なのだが,ここ3日ほど違うやつを
使っていた。ひさびさに愛用のスーパーマイルドを使おうかな〜と
2日間放置されたヤツがどういう状態になっているかなんてまったく
考えもせずポンプを思いっきり押した。
すると・・・・・・・・・・・勘のいいみなさまならおわかりでしょう。(^-^;
思いっきりいい押し方によって,私の顔をめがけてボディーソープが!!!!
しかも,口の中にまで入ってしまい苦さにくるしむ。
ちょっと考えればわかることなのにね・・・。(^-^;


5/27

THU

駅前まで行った帰りに,ドラッグストアの前を歩いていたら
タイムサービスをしていた。
『サランラップ \100』という文字が視界に入った瞬間「買わなきゃ!」
とか思ってしまう私がいた。(^-^;
結局,買ったんだけどさ。(爆) なんて主婦ちっくな!(^-^;
やりくり上手になるために修行してるとゆーことにしとこう。(笑)


5/31

MON

カゼひいた。なんか頭は痛いわ,ノドは痛いわで最悪な日だった。
がしかし,出欠重視の授業は行かねばなるまいと思い,3限のみ出席。
そのあと,前の家の草取りをして腰を痛める。
・・・・・って,よく考えると踏んだり蹴ったりの1日だったのねぇ・・・。


     
     
June 1999




6/1

TUE

発熱で1日くたばる。37.5℃なんていう数値を体温計で
見たのは小学校以来だろうか。
平熱が低い私には,カゼの症状の中で発熱がいちばんツライ。
たぶん1日のうち15時間くらいは寝ていただろう。


6/3

THU

出欠重視の授業の補講のためまだ万全でない体調で大学に行く。
そんな状態で国際交流まがいのことをしたところで楽しいもくそも
ないわい・・・。(超本音)←はは・・・。(^-^;
とりあえず,カゼの大きな症状は治った。が,まだノドがおかしい。
早く治らんかなぁ。


6/4

FRI

バイトに行く。このバイト(家教)声が思うように出せないのは
致命傷かもしれんなぁ〜とか思いつつ,なんとか1時間半こなしてくる。
向こうにとっちゃぁ,聞き苦しかったかもしれんけどね・・・。(^-^;A
まぁ・・・よしとしよう。


6/12

SAT

どうしても飲み会をやりたいとゆー要望攻めに遭った友達を
救うために飲み会に。20:00からだったんだけど・・・今更ながら,
もっと早い時間にして欲しかったわぁ。
車だったのでアルコールは一滴も飲まず。
…っちゅーか,飲めないフリをした。(笑)
だってぇ・・・なんとなくねぇ,ののっち。(笑)


6/18

FRI

我が家のネコ脱走事件が発生。起き抜けで寝ぼけ眼のまま探しにいく。
雨の中を底がつるつるのサンダルを履いていった私もどうかと思うけど,
ペンキが塗られた地面を通ろうとしたら見事に転んだ・・・。
そのはずみで,それまでもずっと痛かった腰をさらに痛めてしまい,
激痛に見舞われる。これはヤバイと本気で思い病院に行く。
すると,骨に異常はないとのこと。痛みがひくまでちょっとツライけど,
とりあえずほっとした。 


6/20

SUN

気づいたら2週間も更新してなかった。
「ああ,いいかげん更新しなきゃ。」と思い,更新してみた。
が,今日の出来事は特に何もない。あ,ひとつだけ。
バイト先がまた1件増えることになった。
来月から月・水・金とバイトに精を出すことになる。


6/22

TUE

おともだちにお芝居に連れてってもらう。
早めに待ち合わせたのでお芝居が始まる前に時間があったので,お茶して
「さて,行きますか」と店から出るとき,雨が降っていたので,傘をさそうとして
傘に気をとられていたら出入り口に段差があって,そこから落ちる。
そのまま転ばなかったのがせめてもの救い・・・。(^-^;A
肝心のお芝居は,端の方の席だったけど前から2列目とゆーところで
すごい近くで観れた。めちゃめちゃおもしろかったとゆーことを
いろんなひとに伝えたいのに,その様子がなかなかうまく言葉で
表現できないのがちょっとかなしかったりする・・・。(T-T)


6/24

THU

おともだちの家に遊びに行く。
夜,もう1人のおともだちの就職内定祝いを兼ねて飲みに行く。
(とかいいつつ,いざ店に行って飲み始めた頃にはお祝いのことは
みんなすっかり忘れていた。(笑))
そのとき,どんな話の流れかは忘れたがけっこう酔っ払っていた
おともだちが私が言ったことに対して,
「何をぉ?この紳士的な俺に向かって。
手の平にチュッ,よ。」と言う。
一瞬は聞き流しそうになったが,“え?手の平?甲やろ!”とゆー脳からの
司令により,ほとんど間をあけることなく(よーするに,すかさず),
「え,手の平なんですか?」とツッコミをいれる私がいた。(笑)
彼的には,かなりイケてない酔い方をしたらしいが,
私たち的にはかなりおもしろかった。
私のバアイ,シラフでおかしなことを言う(方が多い)のであまり
人のことは言えないけどね。(^-^;


     
     
inserted by FC2 system