July 1999



7/1

THU

もう今年も半年が過ぎた。もうすぐ前期が終わって夏休み。
今年は,前期のテストは2つだけなのでめちゃくちゃラク。
うれしすぎるぅぅ!!(>_<)


7/4

SUN

晴れた日曜日。雨は少しぱらついた程度。カラッと暑いなら許せるが,
蒸し暑いのが気に入らねぇ・・・・・。
そーいや,また2週間ぶりの更新じゃん・・・。
もうちょっとまめに更新しようぜ,私・・・。(^-^;
ところで1ヶ月前くらいに痛めた腰がまた痛い。
一度ちゃんとした精密検査をした方がいいのかもしれないなぁ,
と思いつつある今日この頃・・・。(^-^;


7/8

THU

今日は,予想外のおともだちの家に泊まる。
家主がかなり酔っ払っていて,もともとおもしろい発言をするひとが,
より一層おもしろくなっていて,(私が)シラフの時に酔っ払いを
見るのは楽しいなぁと改めて思った。(笑)
あ,上で2つって書いてるけど,3つに増えたんだよな・・・テスト。
しかもいちばんヤバそぉ〜〜〜なのが・・・・・・・。
うれしかったはずが一気にどん底に突き落とされた気分だったりする・・・・・。


7/13

TUE

おともだちと2人で,居酒屋に5時間!
いやぁ〜〜語りに語った日だったなぁ。(笑)
意外な共通点をもっていてビックリ。
いっしょに飲んだ彼女はあまりお酒が飲めないので,
これから訓練するらしい。(笑)
それでよく5時間も居座ったよなぁ・・・。(^-^;
まぁ,たまにはこんな日とか時間も必要だよね。


7/19

MON

とりあえず,テスト2つが終わった!
でも,いちばん大問題なのが残ってる・・・。ヤバイ・・・。
まぁ,なんとかなるなる・・・。(半分あきらめモード入)


7/20

TUE

ちょっと前に「君は,一見フツーに見えるがやっぱり変わってる。」と言われた
とゆーことを,ちがう(私よりはるかに変わってるだろうと思われる)ひとに
TELで話したら,「そりゃ,そうだろうねぇ。」と言われる。
「えっっ?!ちょ,ちょっと待って?私なんかよりかなり変わってるあなたに
言われたくないよ?」と思い,言葉として発していたのはゆーまでもない。(笑)
んで,変わってるってゆーのはいったい何ことば?
ほめことばではなさそうな気がするけど・・・?(^-^;


7/25

SUN

腰痛が悪化して,また大変なことになっている。
くしゃみしても痛いし,立ったり座ったりするのもひと苦労である。
前に病院にいった時にもらったのみぐすりをとうとう飲んでみることにした。
ちょっとラクになった気はするがやっぱり痛いのには変わりない・・・。
鍼灸マッサージに行ってみようかと本気で考える。


7/26

MON

今日,バイト先のひとと話をしているときのこと。

K氏:
私:
K氏:

「何型なの?」
「何型に見えますか?」
「見えるって言われたら・・・O型とか?」

“よっしゃ〜〜!B型には見えなかったか!”と喜んでみる。
ちょっとうれしくて,夜,TELをくれたおともだちに
「今日,O型に見られたよ〜」と話すと「それはないな。」くらいの
ことを言われた。ひどい・・・・・。(笑)
まぁ,いいんだけどさっ。どうせ私ゃ自己チュー炸裂のB型さっ。(爆)


7/30

FRI

バイトがあったので,その前にののっちと会う。
とゆーか,私が時間までムリヤリ付き合わせる。
で,会った直後とりあえずガスる(ガストに行く)ことにした。
とりあえずお茶してから,2時間後くらいに
「場所変える?」とおともだちのバイト先に行く。
するとバリバリの顔見知りがバイト中で,1人が近づいてきて何を言い出すか
と思えば,「今,従業員の80%がB型なの。」と言って去っていった。
そんな彼女もB型。しかもサラブレッドである。
10人中8人がB型って・・・・・。やっぱ類友なんだな・・・と実感した。(笑) 


7/31

SAT

朝からおばを送って成田空港まで行く。
しばらく洗車してないキッタナイ車で。(笑)
で,早く帰らなければならなかったので,着いたらソッコーで帰って来る。
今日は,7の月最後の日。こんな調子で特に何も起こらず過ごした。


     

 

 

 

 
August 1999




8/1

SUN

ポストペットパークに入ったので,せっかくだから「メールください」と
登録してみた。するとけっこう反響があって,何通かメールが来た。
チェックするたびにメールが来るのってやっぱうれしいもんだよね。(^-^)


8/5

THU

今日,ついに鍼灸院に足を運ぶ。マッサージは1時間くらい。
で,鍼もしてもらった。痛いのかなぁ・・・とかちょっとドキドキしたけど,
いざしてもらうとめちゃめちゃキモチイイ!!
毎日でもしてもらいたいくらいの心地よさだった。


8/10

TUE

う〜〜今日の出来事は文章にすると長いなぁ・・・。
ま,とりあえずはじまりはじまり〜。(笑)
おともだちがTELをくれたときに,映画を観に行こうとゆー話から,
宇都宮の餃子を食べに行こう!と決まり,宇都宮まで遊びに行く。
映画を観るまでの事は順調に運び,さて次は餃子だ!
と,食べに行く場所ははじめから「みんみん」に行こうと決めていたので,
選ぶこともなかったが,記念に宇都宮駅で餃子マップなるものをもらい,
餃子の像を見て(笑),いざ「みんみん」へ!
そして,駐車場を出てすぐのこと・・・おともだちが運転してくれていたので
もらってきた餃子マップの「みんみん」のお店紹介に目をやると,
「火曜定休」と書いてある・・・。
今日は火曜日で,ばりばり定休日であった・・・。(ToT)
しょーがない違うお店を開拓だ!と車を止めて検討できそうなところを
探してちょっとした脇道に入った。
その道から大通りに右折したところで前の車が何を思ったのか
突然バックしてきて,かるくコツンとぶつかった。
たいした外傷は見られなかったがやっぱりこういうことはきちんとしておこう,
と警察にTEL。めちゃめちゃお腹が空いてるときにそんな事件が起こり,
腹ぺコ状態でも〜う考える気力もなくここにしよう!と直感で判断して
お店に向かった。水餃子も焼餃子もちょーうまかった。
ただ「みんみん」に行くことのできなかった悔しさ(?)からか,
夜,うまいと評判の焼肉やさんにまで行ってしまった。(笑)
いちおーグルメの旅ってとこかな。


8/13

FRI

盆の入りである。朝からお墓参りに行く。
夜はバイトがあったのでののっちと昼間に会う約束でガスることにした。
ようするに私がヒマな時間をののっちに付き合ってもらっていた。
(ごめんちゃい,ののっち・・・。(^-^;)
そーいえば,バイトで思い出したのだが,ちょっと前に家庭教師の
バイトのことを「夜の仕事」と称されたのが私的にかなりヒットした。
それからとゆーもの「お仕事行ってきま〜す。」と出かけていくのが
マイブーム中。(笑)
しっかし,夜のお仕事って・・・。(^-^;
まぁ,間違ってはいないんだけどさ。だいたい夜に行くわけだしね。


8/16

MON

お盆の終わり。特に何したわけもなくあっさり過ぎていった。
あまりにすることがなくて悲しかったので,とりあえずたまりに
たまった課題を終わらせた。
今日は新聞の休刊日。これほどうれしいことはなかったっ♪(←身内ネタ)


8/19

THU

最近,メール友達になった方と飲み会をすることになった。
またおかしなことを口走らない様に,細心の注意を払ってことばを
発したつもりである。
真剣に口走ったことを笑われたことはたぶんなかった・・・はず。(^-^;
しかし,私が何もしでかさなかった分は私のおともだちがしでかす。(^-^;
↑ののっちじゃなくてよ。(爆)
向こうは社会人の方で,うちお2人が同じ会社だったので,どんなお仕事を
しているかということを話してくれた。「オレは経理で彼は・・・」「営業です。」と
いったかんじで説明してくれたのだが,そのときの私のおともだちは
「栄養士??」と言い放った!!(@@;
「営業です。」→「栄養士」と聞き間違えたらしい。彼女いわく
「いや,ボケたのかと思ってツッコミいれとこうと思った。」と・・・・・・。(^-^;
これってやっぱり私たちの影響だろうか・・・?(笑)


8/20

FRI

昨日に引き続き,新宿の居酒屋で午前3時を過ぎるまで粘り,
山手線の始発を東口駅前の交番前で待つ。(笑)
そして,やっと地元に帰ってくるなり,朝ごはんを食べにファミレスへ直行。
とりあえず眠いことよりオフロに入りたいというきもちで午前9時過ぎに帰宅。
この日も夜のお仕事(笑)のため,寝とかなきゃきっとやってられんな・・・
と思い,オフロを上がってすぐ爆睡。
疲れてナチュラル・ハイになるくらいだったが,
楽しかったからよしとしようっ!(^-^)


8/21

SAT

格安でチケットを譲っていただいたので,ののっちとラルクの
野外ライブに行く。行きの「ゆりかもめ」に乗る時点で,すでに
このまま帰ろうかというほどの人・人・人であった。(^-^;
いざライブが始まると,小指の頭くらいのhydeが観れた。(笑)
ライブ中の私は,hydeのセリフで一気に1000mはひいたんじゃないかと
いう場面があったな・・・と自分でも確信はしていたが,となりにいた
ののっちまでにも伝わるほどだったらしい。(爆)
ま,ライブの雰囲気を味わえたからいいんだけどねっ。


8/22

SUN

出来事があればあるほど更新できるんだけど,まとめて更新して
今回ほど1日1日が長くてツライと思ったことは過去にないなぁ。
ためすぎてるって話もあるけどね。(^-^;
そうそう!パソコン業界でも有名な某会社に勤めている方にお会いする
機会があり,そのときに私たちはF○Vユーザだということを話した。
↑バレバレやん。(笑)
さらに,ののっちのPCのすばらしい状態を報告(?)すると,
「そりゃ,だめだわ。」とひとこと。
ののっちと2人で大爆笑する。(笑うとこではないはずよぉ・・・?(^-^;)
勤めてるひとにそういわれると,よっぽど・・・なのねってかんじしちゃうよね。
 
すばらしい状態とは・・・
4,5年前のPCで何を血迷ったかWin98を入れてしまい,ついこないだには復活までに
かなりの時間を要したほどの狂いっぷりを発揮したとゆー状態である。(笑)
しか〜し!いまだ健在で私のPCなんかよりず〜っと丁重に扱われていると思う。
↑わたくしの独断と偏見?


8/26

THU

おともだちと旅行に行く計画を立てるために,ミーティングをする。
ののっちも一緒の予定だったのだが,今,財政難に陥りつつあるので
パスさせてくれとのこと・・・。
そうなってしまったのも,私がいろいろ誘ったためにいっぱい
出費させちゃったんだよね・・・。ごめんね,ののっち。
とにかく予定は女2人旅ということになり,東北に行くことにする。
東北地方のグルメ&温泉が目当てなので,観光はフツーのツアーの
半分もないと思われるほどかもしれない。
しかも,初日にいきなり盛岡まで突っ走っていく無謀な計画。
いや頑張りますよ,まぢで。


8/31

TUE

8/23から,就職講座なるもののために学校に通っていたのだが,
今日でやっと終わった。
とりあえずほっとした。
あとは・・・夏休みの課題2つほどを終わらせるのみ。はてさて(?)。


     
     
September 1999



 


9/1

WED

旅行のためのお菓子を買い出しに行く。グルメの旅だとゆーのに
太らないようにノンカロリーのお菓子を買ってみたりして何か間違ってる
ような気もしないでもない。(笑)
でも,旅行のおともと言えばやっぱり「お菓子・・・円以内」は必需品かな,と
けっこうたくさん買い込む。そのあと,お昼を食べに食べ放題の店に行く。
私は1度行ったことがあったのだが日によってメニューが
少しずつ違うもんなんだね。(夜も違うメニューらしい。)


9/5

SUN

旅行出発の日。朝5時に我が家に集合で,私の車で行くことにした。
私は旅行の前日というのは,用意に手間取り早く寝ようと思っていても
なかなか予定通りには行かない。って,もっと早くから準備をしてれば
そんなことにはならないのだ。そんなことはわかっている。
♪わかっちゃい〜るけど,やめられねぇ〜♪のだ。(笑)
案の定,4時間足らずの睡眠時間。
そして,私より早く起きねばならなかったおともだち。
彼女は2時間くらいしか寝ていなかった。
ま,とにかく私の運転で一路盛岡へと向かった。
詳細は,後日旅行記としてアップするのでそれまでしばしお待ちを・・・。m(_ _)m


9/9

THU

楽しい旅行から無事生還。私がほとんど運転していたのでおともだちを
死のドライブに誘わなくて良かったと思った。いや,まぢで。
誘ってたら笑いごっちゃないし・・・。(^-^;A
2人旅だったので,何もかもが臨機応変にできて,
かなりラクでめちゃめちゃ楽しい旅だった♪
東北はもう青森以外すべて制覇したので,次は北陸へ行こう!という話。
楽しみっす♪ただひとつ問題。
旅行中,私の右目に異常が発生。
どうも太陽の光が眩しいのである・・・。眼科行くか・・・。


9/10

FRI

右目の状態がやっぱりおかしいので眼科に行くことに。
すると,黒目の部分にピッタリと異物が付着していて涙での
除去ができず,そこから炎症を起こしているとのこと。
その異物を取り除くために麻酔を点眼。
取り除いたあと,麻酔が効いてる状態のままで「はい,上見て〜下見て〜」
・・・と先生の言うことに従って目をくるくるさせていたら,目がまわったのか
気持ち悪くなってしまい,「す,すみませんちょっと気分が・・・。」と眼科で
血圧を測る始末。すぐに治ったのだが,なんだったんだろう?麻酔のせい?
「今日は眼帯をしてなさい」と言われたので,片目だけで歩く。
片目では安定しないのか市ヶ谷駅で地下鉄に乗り換えようとして階段を
トコトコ降りていったら,1つ飛ばして落ちそうになる。とゆーか落ちた。(笑)
とても恥ずかしかったが,誰もまわりにいなかったのでよしということにしとく。


9/12

SUN

朝から,うちのパパとでかける。
すると,首都高向島付近で前を行く車がかなり豪快な走りをみせていた。
まわりにいた車が遅かったってのもあるけどね・・・。
そして箱崎の合流。(2車線が1車線になる合流)そこで,その豪快な走りを
みせていた車の後ろにつけた。(意図的につけたわけではない。)
合流してすぐに呉服橋方面に行く車線に車線変更をしたら,
その車を抜かすことになった。そのときはパパが運転していたので,
隣りにいったときにどんなひとかなぁ〜と横を見た。するとそこには,
私と変わらないくらい,もしくはちょっと上かもしれないくらいの
女性ドライバーの姿が。私的には,すげ〜〜豪快な走りからいって,
絶対に若いにぃちゃんが運転してると思っていたので驚いた。
「女の子だよ・・・」とつぶやくと,パパもまた驚いていた。
そこでひとこと「私(なな)みたいだ」と言い放った!
「なぬ〜〜〜〜??!!私あそこまで豪快な運転せんぞぉ?」
と思ったが,親にそんな運転と言われる私っていったい・・・?(^-^;


9/15

WED
敬老の日

敬老の日。台風の影響で風がものすごいいきおいで吹いていた。
そんな中,高速をすっ飛ばして中央道方面に行く予定で走っていたのだが,
なぜか霞ヶ関でおりる。
いや,一般道を通って行くことにしただけなんだけどね。(^-^;
そして,台風がくるかもしれないのでそそくさと帰る途中,言問団子
(浅草の名物(だと思う))を食べに寄る。
・・・とっとと帰れよ・・・。(^-^;


9/20

MON

今日から学校がはじまった。初日で休みボケなせいなのかとても疲れた。
後期こそ気合いをいれてがんばろうと思っていたにも関わらず,
初日からチコクする始末。(爆死)
先が思いやられるぜぃ・・・。(~_~


9/23

THU
秋分の日

終わってなかった夏休みの課題を(終わってなかったんかいっ!),
終わらせようと朝からパソコンに向かう。
ぼけ〜っとしている状態ではじめたせいかなかなか進まない。
こ,これはやばい・・・!という危機感からシャワーを浴び,仕切り直して
パソコンに向かう。すると,2時間ほどで仕上がった。
明日,提出するのみ!よっしゃ!(笑)


9/26

SUN

ひさびさに朝寝坊な日曜日。
予定はあったのだが,その予定がキャンセルになり,特にすることが
なかったためである。HPを更新せな・・・と思ったが,いざパソコンに向かうと
気力が失われ,ためにためたメールの一部を書くだけになってしまった。
メールをためこむとゆーのはとてもつらい・・・。誰か助けて〜!!


9/29

WED

急きょバイトが休みになり,ヒマができたのでやっと更新してみた。
う〜ん,とりあえずこんなもんってことで・・・。お許しを・・・。(^-^;


9/30

THU

放射能が東海村を襲う。(^-^;
そんな重大なことが起こっているとはつゆ知らず,
のんきに買い物などをしていた。
家に帰ってしばらく経ってからその話を聞いた。
誰かすぐに知らせてくれよ・・・と思った。


     
     
inserted by FC2 system