October 1999




10/9

SAT

一緒に東北へ行ったおともだちと下妻にできた「ビアスパーク下妻」という
温泉ホテルに泊まりに行く。宿泊代が食事のグレードによって変わるという
ことだったので,真ん中のグレードを選んだ。
たぶん,松竹梅でいうところの竹といったところだろう。(笑)
そのグレードのメインはポークだった。出てきた瞬間に私は固まった。
なぜって?それは,豚肉がキライだから。自慢じゃないが,私は自他ともに
認める大の偏食家である。とにかく途中で食料調達をしていったことが,
せめてもの救いだった。
温泉は,寝湯,薬湯,泡湯,うたせ湯,サウナ,露天風呂などがあって,
入湯のみの地元人で賑わっていた。
地元を中心にけっこう流行っているような様子がうかがえる。
温泉にはとても満足したが,薬湯は曲者だな・・・と思った。(匂いにヤラレタ。)


10/10

SUN

今日は,いっしょにお泊りに行ったおともだちの誕生日で,
バースデイパーティーがあるということで参加させていただいた。
そのパーティーは夕方から。しかも当事者をビックリさせようということ
だったので,その前のヒマな間,ネオジオワールドにひさびさに行く。
カラオケをして,お昼を食べて・・・それでもなかなか時間が過ぎない。
あげく「もう行ってもいい?」とTELする始末・・・。
結局,ビックリパーティーにはならなかった。(笑)
パーティーのとき,PS版DDRを踊り,あまりの下手さかげんに悲しくなった。


10/11

MON
体育の日

昨日のDDRの下手さかげんのショックからか,勢い余ってPS版専用
コントローラーを買ってしまう。(笑)
おかげで,どうにもクリアできなかったhardモードでも,数曲はクリア
できるようになった。
・・・・・・・・・・・誰か勝負しない?(爆)
どうでもいいけど,「あまって」を変換したら最初に「亜麻って」と
出てきやがった。おいおい・・・。(^-^;


10/13

WED

どうしてもかけたくなったので,パーマをかける。目指していたのとはちょっと
違うような・・・。ま,いいんだけど。得てしてそんなもんだと思うし。
ひさびさのパーマスタイルなので楽なことこの上ない。
ブローにかける時間が,ストレートの半分以下で済むからねぇ。
当分はこのままいようと思うが,ひとつ難点が・・・。
とゆーのも,頭がプリンなのである。とはいっても,すげぇ茶色くしていたわけ
ではないので,めちゃめちゃ目立つというわけでもない。が,気になる。
ので,次回美容室に訪れるときはそれをどうにかしてこようと思う。


10/20

WED

休講の授業が多かったため思い切って学校をサボった。
↑ふだんからよくサボっているくせに,そのことは棚に上げてこのように表現してみた。(爆死)
その結果,ママと買い物に行こうという話になる。そのために準備している
ときのこと。たまたまふと目をやった先に置かれた封書を見た。
インターネットを通じて登録した情報を確認するためのハガキが入っている
ものである,とは理解していたが,その締切が何日までかということに関しては
一切の記憶がなかった。
「そういえばいつまでだっただろう・・・?」と思い,おそるおそる封書を
手に取る。そして中を出してみる。
するとそこにはなんと,今日必着と書かれていた・・・。(^-^;
とりあえず過ぎていないことにはホッとしたが,よくよく考えると,
「ちょっと待て?今日の必着じゃぁもうダメじゃんっ!」
と半ばあきらめモードに入る。しかし次の瞬間,
「でも待てよ?気づいたのは今(午前中)。そして今から向かう先は都内。
しかも局止め。それなら,そこまで行けばいいんじゃ〜ん。」と思い立ち,
ハガキを持ってでかける。しかし,その局止め先の牛込郵便局まで行く
根性はなく,この時間ならたぶん今日中に着くだろうという勝手な予測をして,
丸の内郵便局で局内のポストに投函した。届いていることを祈る。(笑)


10/21

THU

朝からホームセンターめぐりをする。いろいろなもの見てきたら,どこで何を
見たのかをすっかり忘れてしまった。買ったものは覚えてるが,後になって
「あ〜やっぱり○○は買ってくればよかったな〜」と思ったとき。
どこで見たものかがきれいさっぱり思い出せない・・・・・。(^-^;
無駄遣いするな!という神の思し召しなのかもしれない,とゆーことにして
おいた。(笑) 


10/22

FRI

けっこう前に,関東では販売しなくなってしまうほどの人気を集めた
『ミニミニぺコちゃん』なるものの新たなバージョンがちょっと前から発売され
はじめた。集めだすと全部集めたくなるのがひとというもの,いや,私と
ゆーものなので,昨日せっかく神の思し召し(笑)で無駄遣いしないで
済んだのに,ここで買ってしまっては・・・・・。と,実物の前でいちおー
ちょっぴりだけ考える。が,そんな考えとは裏腹に次の瞬間には
いっしょけんめーに中身が何番なのか(小窓から覗けるようになっているため)
を確かめ,買い物カゴに入れる私がいた。(爆)


10/23

SAT

今日明日と,うちの大学では学園祭が開催されているはず。
サークルにも委員にも所属していない私にとってこれほどラッキーな
ことはないというくらい長い連休中である。
明日は学園祭に・・・行ってみようかな。


10/24

SUN

とりあえず学園祭に行ってみようかと朝起きて用意までしたが,
「なんか行くのめんどくさい」と思ったが最後,いったんそう決めた私が
2度と重い腰をあげることはないのだ。(爆)みんなどうしてるかな〜と
思いつつも,やっぱり大学とは全く関係ない方面に足を進めてしまった。
・・・って,いっても特に外出したわけじゃないけどね。 


10/26

TUE

行くお店行くお店で,数個ずつ買っていってペコちゃんはすでに
全種類揃った。集めたはいいが,はてさてこれは一体全体どうしたら
いいものだろうか?・・・・飾っとくか。と,ペコちゃん飾り用ケースを探しに
でかけた。すると,とってもピッタリの飾り棚が格安で見つかった。
両面テープで固定して,ペコちゃんハウス(飾り棚が家の形だったから。)の
できあがり。でも,まだ空きスペースがある。そこは何置こうかな?
ところで,IMEは「りゃんめんてーぷ」とは変換してくれないのね・・・
そっかそうだよね・・・。(寂)(しかも,これはATOKでも変換されないよね?)
「りょうめんテープ」のことを「りゃんめんテープ」といい,フシギな顔されて
しまった思い出が・・・・・。(笑)
誰に何といわれようと私は「りゃんめん」派!(爆)


10/27

WED

3限の授業のセンセーが,話の流れから「さて私は何型でしょう?」と言った。
私は以前から「アンタはB型や。」と思っていたので,心の中でツッコんだ。
彼は,「私,この血液型の人とはどうも合わないので違うと思っていたん
ですけどねぇ。」とのたまった。そう,彼はまさに私の思っていた通りの
B型だったのだ。ののっちにそれを話して,2人で相談した結果,
「それは,B型人間はみんなが好き勝手やってて,まわりが自分に
合わせてくれないのが気に入らないだけなんじゃないのぉ?」
ということになった。真相はいかに?(笑)


10/31

SUN

今日は,天皇賞。(競馬ね。)3時からスーパー競馬を観ていた。
サクラナミキオー(という馬名)を応援することにしていた。とゆーのも,
ネーミングがいかにも我が地元っぽくて気になっていたからである。(笑)
↑こういう感覚な時点で私やっぱおかしいのかもしれない・・・とちょっぴり思う。(爆死)
それもそのはず,美浦の馬だったのだ。(たぶん)
しかし,終わってみたらブービーメーカーであった。そう,ビリッケツであった。
私には競馬とゆーギャンブルは向かない・・・。とちょこっとだけ思ってみた。
私は純粋に馬を見ることが好きである。あのあどけない目がたまらなく
好きなのだ。だから,競馬場に遊びに行くのも好きだ。パドックでは近くで
見ることができるからである。しかし,パドックといえどもたまに人がよーけ
集まってくるので,いつまでも陣取るわけには行かない。
でもでも,ほんとはずっと眺めていたいほど。
ただ,運動神経が皆無に等しいため,乗馬は泣く泣くあきらめている。(笑)


 

 

 

 

 

 

November 1999




11/3


WED
文化の日

銀座にお買い物に行く。目当てのものは結局見つからなかったが,
それとは別にスカートを買ってもらった。らっきー♪(^-^)
ふらふらと歩いているときに,甘栗太郎の看板を見てどうしても天津甘栗が
食べたくなった。ので,帰りに買って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れて
かえってきてしまった。ここのところ物忘れのはげしさが尋常じゃない・・・。
若年性アルツハイマー・・・?(^-^;


11/6

SAT

新宿までくりだした。しかし,目当てのものはみつからず,池袋まで
足を伸ばす。そこで,やっと目当てのものが買えた。
目当てのものって服なんだけどさ。
でもでも,欲しいブーツはいまだにみつからない。私がチビッコなせいか
しっくりくるものがない・・・。同じ悩みがあってこんなのがいいよ〜って
情報提供してくれる方いませんかね〜?


11/7

SUN

やっとHPを更新する。月1回は更新するように心がけてたのに・・・。
もうかなり過ぎちゃった。ま,いいか。(よくねーよ。)
でもでも,今月からテレホに入ったんで,なるべくまめに更新する・・・つもり。
テレホに入ってからとゆーもの,初めておもちゃを与えられた子供の
ごとく(笑),毎日毎日夜中の3時4時まで繋いでて,寝不足な日々。
今日こそ早く寝よう!


11/14

SUN

私の目が節穴でなければ,本人だと思われるが・・・。
今日,EBIさんらしき人を見ました。銀座ウインズ前にて。
なぜ,そんなところにいたのかって?それはナ・イ・ショ。(笑)
※EBIさん・・・私が好きな元・UNICORNのメンバー。今は他のバンドで活躍しているらしい。


11/22

TUE

人の色恋沙汰に首をつっこむつもりはさらさらないので,話は聞いても
そこにあえてツッコミはしない。(ヤな女だな〜私って。)
でもねでもね,彼氏に向かって「中途半端な優しさやめて!」なんて
言えちゃうのはすごいと思うのよ,私は!!
どーゆう状況であったとしてもこんなこと言えちゃうのは,ドラマやマンガの
世界だけかと思ってたし。(爆)
こんなセリフ・・・・・・・私なら一生言いたくないな。(‐_‐;;


11/25

THU

恋愛詐欺師の波留(椎名桔平)さんにAddicted to you!な私。(*>_<*)
↑ちなみに私なりの対訳は「あなたにゾッコンラブ」。(笑)
と,たまにはこおゆうしおらしいことも書いとかないと
「ななっち,(漢字の“漢”って書いてとの解説つきで)オトコだね〜!」と
言われてしまうので,夢見る乙女も演じてみた。(笑)


11/30

TUE 

ゼミの飲み会の日。会場が21:00からのお店だったので、必然的に
21:00集合,開始であった。火曜日は毎週お昼で終わりの日の私とののっち。
すごい時間をもてあましていた。お昼を食べて,その後はゲーセンに行って,
電気やさんで遊んで・・・それでもまだまだ時間は余っている・・・。どーしよう?
と思っていた。しばらく2人で考えていた。すると,
ののっちが「最もうちら的にマンガ喫茶とかどう??」と提案。
ソッコーの満場一致(笑)でマンガ喫茶に行く。
2時間ほどそこで過ごし,やっと時間が。
飲み会では無礼講とゆーことで数々の質問が飛び交った。
いつもおもしろい先生はいつもに増しておもしろかったし。(笑)
あ,そーいえばまだ全巻読み終わってないからもう1回行かなきゃな〜。 


     

 

 

 

December 1999




12/1

WED

虫歯を治すために先週歯医者を予約していた。
そして今日,歯医者で初めて知ったこと。
自分には親知らずは生えてないと思っていたのに生えていたらしい。(笑)
気づかなかったことがおかしかったので,ののっちにメールした。(ケイタイのやつ)
すると,ののっちから「それは己知らずですな。(爆)」とレスが。
ごもっとも。(笑)


12/4

SUN

♪おっ買い物〜おっ買い物〜♪に出かける。
ななパパに運転してもらったので,とってもラクチンだった。(^-^)
そこで,いろいろ買ってもらってたいそう満足した。でも,ず〜〜〜〜っと
探しているブーツはぴんっと来るものが見つからない・・・。
“イイオンナ”ブーツってなかなかないもんなんですねぇ。


12/9

THU

秋葉原までお買い物に行く。(何をって?・・・・MOドライブ。)
大通りを中心に細かい道ではここは何を売ってるんだ・・・?と思って
しまうよーなお店まで一通り見てみた。結局,探していたものは3番目に行った
お店にしか売ってなかった。(~-~;
一風(・・・とゆーか二風も三風もだけど)変わった空気が流れる場所に
足を踏み入れたときには,薄ら笑い状態で引きつった顔だったはず・・・。
心の中では5kmくらいひいてたけど,ズカズカと入っていく私も
ちょっとスゴイかも・・・と自分で思った。(笑)
その後アメ横に行った。いくらを買いたかったけど,そこまで行くのが
しんどくなってやめてみた。そーいや,御徒町の駅前でケイタイを勢いよく
落とした。前を歩いていたおじさんの足元めがけて落ちていったため,
サッカーボールのごとく蹴られた。でも通話可能だし,メモリもだいじょぶだし。
ケイタイってけっこう強いのね〜。


12/10

FRI

本日,抜歯しました。よって,とても歯が寒いです。(笑)
過去,再三にわたって抜歯したことがありますが,幸か不幸か(私的には幸)
抜歯後の痛みを経験したことは1度たりともありません。
歯医者さんで出される痛み止めに手をつけたことないんですわ。
今日も麻酔はすっかり切れてますが,痛み止めを飲むこともなく,授業も受け
バイトにも行き・・・と普段通りの生活を送っております。(^-^)
ただ,血がなかなか止まらないのがたまにキズかな。


12/11

SAT

今日は抜歯したところの洗浄に行ってきた。先生にあと2本抜いた方がいい
と言われた。(↑例の己知らずを(笑)←12/1日分を見よ。)
でも,さすがに今月中にすべてを抜くと歯ぐきが穴だらけになる・・・。
まぁ・・・すげ〜痛むわけでもないし・・・。急ぐことなかれと思い,
「来年にします。」と言ってみた。
まったくカンケーないけど,買い物に行った先で某大手化粧品メーカーの
ワゴンセール(?)をしていた。そこを見ていたときのこと。

 

 

売場のおねぇさん:

「お肌のうるおいチェックしてみましょうか〜?」

 

 

うんともすんとも答えた覚えはないが,ソッコーでチェッカーを顔に当てられた。
さらにチェッカーが判断している間に,

 

 

売場のおねぇさん:

「今日は,何時頃お化粧されました〜?」

 

 

と聞いてくる。
・・・・・たいていの日の朝,私が思っていることと言えば,
ちょーかっちょイイオトコに会うわけでもないし,(笑)
ガッコーに行くごときで気合い入ったメイクをする気にはなれん。
(行く場所が「会社」だとゆーなら話しは240度くらい違うけどね)

それにぶっちゃけた話,朝は寝坊を楽しむひとなので
化粧をしてるヨユーはないのだ。(^-^;

 

 

私:

「は・・・?(お化粧)してないですけど・・・?」

 

 

売場のおねぇさん:

「してないんですか?!お肌キレイですね〜。」

 

 

お世辞であるとはわかっちゃいるけど,ほめられて悪い気はしないね。(笑)


12/12

SUN

すご〜〜〜〜〜く欲しいPCがある。
もしPCとゆーものが普段持ち歩いてる現金で買えるくらいのものなら
とっくに手に入れてる!と思うくらい欲しいのだっっ!
PC貯金はじめよかな・・・・。(マジ)


12/20

MON

前期からテストの度に悩まされ続けている講義のテストがあった。
あらかじめ問題をくれるのでその点ではまだいいかもしれない。
与えられた4題のうちからランダム方式で2題が出題されるとゆーもの。
問1,問2はまったくわからない問題であった。何を見てもわからない。
お手上げ状態であった・・・・・・。(~_~;;
問3,問4はなんとか本に書いてある内容も少しあったので,なんとか
わかりかけた。(完全にはわかっていないのだ。(爆))
こうなったら,問3,4が出ることにかけてみよう!と思い,テストに挑んだ。
すると,出た2題は問1,2・・・・・・・・・。
難しすぎるぜ,Mセンセー・・・・・・・・・。(ToT)


12/24

FRI

女3人(ののっちと私と友人A)でクリスマスパーティーをした♪
まず場所は,去年の同じ日に訪れたAの友人宅。(?!)
(↑ここの家主がまた変わっている。詳細が聞きたければメールででも。(笑))
ケーキはつくばで評判のケーキ屋さんの15cmのものを用意。
3人だったのでベ○ツマークのように切り分けるのはむずかしかった。(笑)
ひたすらゲーム三昧。“ビブリボン”にハマり,いろんな曲に果敢(?)に
チャレンジしてみたが,『LADY NAVIGATION』と『Automatic』しか
クリアできなかった。明け方,ギャルゲーにチャレンジしてみた。
ののっちもAも爆睡しているとゆーのに,明け方から数時間ひとりで黙々と
ギャルゲーをする姿はさぞかしブキミだっただろう・・・。けっして人には見られ
たくない姿である。(笑)


12/31

FRI

月初め頃から予定していたミレニアムライブに行く。
お昼頃に友人Aと待ち合わせ,ひとまずあるものをゲットすべく原宿まで
出ることにした。原宿に行くのは5年ぶりくらい。やっぱ年齢層が若い,若い!
「おばちゃん,ついていかれへんわ〜」といったかんじである。(笑)
第2体育館で“及川ミッチー”のミレニアムライブがある,と夜に合流した
ののっちに聞き,駅の竹下口や竹下通りのあたりに,ミッチーファンらしき
人物がたくさんうろついていた。それを聞いて「やっぱり・・・」と確信。(笑)
そんでたぶん代々木第1体育館で“LUNA SEA”があったんだと思われる。
そんなメイクの子もたくさんうろついていた。
私とAは原宿,新宿と歩き回ったせいか昼間だけで体力を使い果たして
しまったらしく,ののっちとのののネタ日記に登場するK子ちゃんの妹と
合流した頃からボルテージが急降下・・・!そんな状態で東京ドームへ向かう。
何のライブかって?それはですね〜みなさんご存知,
“J-FRIENDS”
10年後に「2000年になるとき何してた?」と聞かれたら,

答えられないかもしれない・・・。(笑)
ちなみに冒頭の方に書いた“あるもの”は実は
うちわだったりする・・・。(爆)


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system